from Windy City

すっきり

今日、とっても久しぶりにシカゴ⋅カブズのホームゲームへ行ってきました。いつもブログを通して仲良くして頂いている「Nono in Chicago」のNonoさんにお誘いして頂きました。(Nonoさん、ありがとう!)本当は旦那様がいらっしゃるはずだったのがお仕事が忙しくなってしまったということで、ピンチヒッターでしたがこういうピンチヒッターはいつでも引き受けます。(笑)

私達の住んでいる所からWrigley Fieldは歩いても行ける距離。運良くバスが来たら飛び乗ろうね、って行ってたけれど案の定、スタジアムから目と鼻の先の所に来る迄バスが来ず、結局そのまま歩く事に。いい運動。帰りもしっかり歩いて帰りました。2人で「これで球場で食べたホットドックは消化したかしら?」と言いつつ。

試合の前半で11点を取ってもう試合は楽勝ムード。相手チームフィリーズは打線も伸びず、2点どまり。カブズのゲームを球場に見にきてここまでボロ勝ちしたのは初めて。久々にすっきりした気分にしてくれるゲームでした。お天気は今イチでしたが、心地良い風が吹き抜け、気持良かったですね。そしてウィークデーのお昼間に飲むお酒(マイタイを頂きました)は最高です。

実は昨日のランチにもNonoさんが我家に遊びにきてくれました。ほんと、家が近いんですよね。ブログを通してこんなに近くの日本人のお友達が出来て嬉しい限り。大したおもてなしは出来なかったのですが、Dの裏庭産トマトを使ったトマトビスク、グリーンサラダ、ベーコンとほうれん草のキッシュを作りました。そして残りのキッシュは私の今夜のディナーとなりました。

あー、今これを書きながら夜10時のニュースを見てるんですけど、私が今使っているMacのPowerBook G4のバッテリーがリコールの対象になってます。(汗)どうりでいつもこうやってブログを書いていると、PCを載せている膝が熱くなってたんですよ。やっぱりねー、という感じ。手続きしてとっとと交換して頂きましょう。面倒!

それにしても引き続きニュース見てますけど、何々?、今度はVirgin Mary(マリア様)が亀のお腹に登場?!ですか。そう言えば、前回のマリア様登場騒ぎはシカゴでしたね。あの90/94のFullton降り口付近。Dの住むBucktownに行くのに偉い騒ぎと混みようで大変でしたね。

f0102814_12195372.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-08-24 11:59 | Events

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧