from Windy City

Nigella Lawson アメリカ上陸!

料理好きの人ならきっと知っているだろうナイジェラ⋅ローソン。イギリスのDomestic Goddessと呼ばれる有名料理家。彼女のその洗練されたレシピのセンスや盛りつけのプレゼンテーションがとっても人気。私も大好きで本を持っている。残念ながら雑誌まではここアメリカでは購読してないけど。。。

そんな彼女が何と、この10月からここアメリカのフードネットワークに登場することになりました!う、嬉しい。。。Jamie Oliverなんかが昔番組をやってた(多分、イギリスで放映したものをこっちでも放映してただけだと思いますが)からいつか、彼女もって思ってました。10月にプレミア(放送開始)だそうです。詳細を調べようとフードネットワークのウェブを見たけど、まだ何も載ってませんでした。けどTVのCMは間違いなく見たので、ガセネタではないですよ。(笑)

ああ、本当に楽しみ。ちょうど秋のシーズンプレミアが目白押しで、楽しみなドラマがたくさんあってウキウキしてたけど、大好きな料理で大好きなナイジェラの番組まで始まるなんて神様ありがとう!と叫びたい。(単純)

さっき作った今日のランチです。今日はDがランチを食べに戻って来たけど、時間が余りなくってチョッ早ランチでした。いつもの様にDの裏庭産トマトと我家のバジルを駆使した料理。作り置きして冷凍してあったバジルペースト(通常のものとは違って、パルメジャンチーズとガーリックはなしで作ってあったもの)を使いました。ざく切りにしたトマト(種を取っておく)をEXオイルとガーリックで軽く炒めそこへバジルペーストを入れ、軽くヘビークリームを入れる。塩こしょうで味を整え、最後に解凍しておいたエビを入れる。茹で上がったパスタを入れて程よくからめて出来上がり。最後に残しておいた生のトマトを降り飾ります。本日のパスタはLinguine Fini。普通のLinguineより細いもの。火の通ったトマトと生のトマトのコントラストがとっても美味しかったですよ。

f0102814_501649.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-08-25 14:11 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧