from Windy City

秋の長雨? 心はブルー

週末もお天気があまり優れないと思っていたら、昨日からまたずっと雨続き。心無しか肌寒くなって来た気もします。やっぱりもうシカゴはそろそろ短い秋の気配すら感じられます。どうにか気を取り直して青空&残りの夏っぽい日を思う存分過ごしたいものです。

さて急ぎ足で済ました婚約&入籍。その後の移民局への手続きなどですっかり正式な結婚式をすることに対しての興味が逸脱していました。旦那様Dとも話していると、「もう籍入れちゃったし、別にいいっか?」なんて、もう改めて両親、親戚、友達を呼んで式をすることが面倒にすら思えてしまって。

場所を決めるのも一苦労。もちろん私の両親や姉家族、親戚や友人の多くは日本に。なるべく沢山の人に来てもらいたいと思っても(もちろん、予算のこともあるんで太っ腹には呼べませんが)、わざわざシカゴに来てもらうのはなあ。。。と。おまけにDの側の家族もお母様が体調的にもう飛行機での移動は無理な状態。その面倒を見ているお兄さんもお母様を置いてはいけないし。。。となると、シカゴですら無理。私の渡航許可もいつ出るかわからないので、そんな状況で日本で式を予定するのも不安。そして何より友達が世界中(大半はアメリカ本土だけど)に散らばり過ぎ。シカゴでするとしたら冬は避けたい。みんな冬じゃあ来たがらないだろうし。かと言って、シカゴで春になんてもうそんな先のことなんか、今からとてもじゃないけど決められない。

とまあ、一筋縄には決めきれない状態。こんなんだからDとこのまま式をせずに済ませてしまおうかと試みようとしていたのに。

だったんですけど、数日前、日頃はめったに電話してこない父が突然電話して来て、「シカゴであろうとどこであろうと、娘の結婚式には父親の自分が参列しない訳にはいかない!」って豪語。そう言われてしまうと、「面倒だからやりません!」なんて口が裂けても言えなくって。「はい、早々に時間と場所くらいは2人で決めます。。。」と口から出てしまった。

ということで、やっぱり私達、人並みに結婚式をやるようです。(まだ、ひとごと)Dの性格を考慮し、彼の仕事の忙しさを更に考慮するとこの先の手続きはほぼ、自分一人でやること間違いなし。本当は女性ならこういう事はハッピーにこなすんでしょうね。どうにかその域に早く達したいものです。

手当たり次第に始めるのも何なんで、とりあえず、「ええいっ!」ってことで場所はハワイにすることと思います。先に書いた状況をひっくるめ、とりあえずどうしても来てもらいたい数人に来れそうかどうかを聞いて、どうにか来てくれそうだったので。シカゴ在住の友人も、極寒のシカゴからハワイへ行くのは結構賛成してもらえそうだし。後は海外の友人達。ごめんよ、行き難いハワイで。。。それでもどうにか来て頂けたらと思います。

さっ、気分を盛り上げる為にまずはイメージトレーニングから。思い浮かべてみます、あの青い海にそびえ立つヤシの木。波の音や美味しいフルーツ。。。ちょっとはその気になって来ました。(自分にいい聞かせつつ。。。)
[PR]



by mlshappy | 2006-08-29 23:02 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧