from Windy City

ちょっとづつ。。。

今日はちょっと涼しかったけどとっても気持ちのいい日でした。こういう日が続いてくれると嬉しいのですが。

さてプー太郎生活が始まって2週間程経ちました。思っていたより毎日なんやかんやとやる事が湧いて来ますね。移民局への手続きのために書類を取り寄せたりそれらを整理したり、お友達にあったり、忙しい旦那様Dの仕事を手伝ったり(’ぱしり’にされてますが)と色々。そして最近の新しい任務、結婚式の準備、これがまたまた大変。でも日進月歩(大袈裟?)で少しずつですが、物事が決まって行ってます。

この歳になると友達の結婚式(日本での日本風からアメリカでの西洋風のいずれも)もかなり数をこなしているので、ある程度のことは参加者としてわかってるけれど、主催するとなると全く違う!当たり前だけど。。。これが結構面倒。当然日本の常識とは多少異なるのでアメリカ人の友人、それも既婚者にいちいち聞いて回らなければならない。後はこの時代のお助けツールであるインターネットでWedding 101みたいなものを片っ端から色々と呼んで回ってます。もうインターネットに足向けて眠れません、ってくらい色々教えて頂いてます。(笑)

ハワイに決めたものの、「そんで、ハワイの何処?」って事でしたが一応、ホノルルに決定。本当はマウイとかハワイ島に行きたかったんだけど、日本からも本土からもホノルルの方が行きやすい。それに私達が忙しい間、両親や親戚を放ったらかしにしても勝手に楽しんでもらえるだろうし、ホテルのチョイスもたくさんあるし、会場への移動も簡単だし、と諸々の事情を考慮して決めました。そしてホテルもとあるホテルを予約しました。

一体何人来るのでしょうか。。。全くわかりません。とりあえず簡単にメールで何人かに問い合わせたところ、約15人程が今のところは行くよって言ってくれてます。なんとも遠路はるばる、ありがたい事です。結果的には30人から40人なんでしょうかねえ。式は土曜日の夕方でディナーのメニューはしっかり選びました。私にとって食べる事は最も重要ですから。(爆)

さて今日のディナーです。一口カツを作りました。やっぱりWhole Foodsで買ったポークはジューシーですね。(普通のスーパーので作った前回はカスカスでしたが)やわらかくってとっても美味しかったです。一緒にブラウンマッシュルームも揚げました。付け合わせはブラッセルスプラウト。我家では食卓によく昇ります。今日はEXオイル、ガーリック、塩こしょうでシンプルにソテー。そしていつもの裏庭産トマト。本日は冷やしトマトで頂きました。

f0102814_1233617.jpg
f0102814_1235831.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-09-01 12:05 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧