from Windy City

今日の朝食

f0102814_3401563.jpg


せっかくのいい天気がまた一転してどんより曇った週末になってしまいました。多分、もう華氏で80度台まで気温が上がる事はないのでしょうね。。。寂しいです。

昨夜は今週末の予定通り、Lincoln SquareでやっているOctober Festivalに行ってきました。家からはそう遠くもないので、Dと一緒に自転車で行きました。車なんかで行ったらすんごい渋滞だし駐車するところで偉い大変な目に遭うのでこういう時は自転車移動が一番。Dの仲間と会う約束になってましたがその前にDがお腹空いたと言い出す。私はせっかくジャーマンタウンなんだからジャーマンフード(ソーセージ、サワークラウト、じゃがいもなど)を食べようかと思ってたんですけど、Dは気分じゃないと。。。

おいおい、それじゃあ何の為にジャーマンタウンに来たんだよ〜(そりゃ〜、ビールの為だよ!と自分で心の中で突っ込み入れながら)、と思いながら2人でトコトコとLincoln Square内に。フェスティバル自体はLincoln Squareの直ぐ横(LincolnとWesternがぶつかるところの辺りから駅の辺り)を囲うようにして行われていました。なのでLincoln Square内はいつもと同じ。もちろん、フェスティバルに来ている人がこちらにも流れているのでいつもよりは人が多いですけどね。

結局、Lincoln Squareの一番端にあるGreek restaurantのテラス席が空いていたので、そこを陣取る事に。私はGreekフードのお馴染みのレモンチキンスープ、ババガヌッシュ(ナスのペースト)とタラマサラータ(タラコの入ったポテトサラダみたいなもの)を。そしてDは同じスープとコンボプレート。Greekのお馴染みのドルマや名前わすれちゃいましたけど、ナスのラザニアみたいなのなど、5種類程入ってましたね。ディナーを済ませ、いざ、合流。

凄い人でしたね。夜11時頃までやってましたけど、テントの中ではバンドが音楽を奏で、その周りではビール、ビール、ビール。プラスティック製の大きいビアーマグが配られるのでみなそれで何杯も飲んでます。民族衣装や帽子をかぶってる人達もちらほら。閉会(?)時20分前くらい迄そこで楽しんで、私達はまた自転車で帰って来ました。(友達2人はまだ別のバーにもう1杯!って寄ってましたが。。。)

さて今日の朝食です。久々にエッグベネディクトを作りました。随分前ですがブレックファーストで有名なOrangeに行ったとき、トマトとホウレン草入りのを食べて以来、家に同じ材料がある時はこれらを入れるようにしています。写真をパチりと行きましたが、おっとホランダイズソースを忘れてしまいました。こちらは既製品のクノールの粉を使って手抜きです。これにTrader's Joeのタンジェリンジュース。普通のオレンジジュースよりパルプは入ってないのですが、甘くって美味しいので家ではなるべくタンジェリンジュースを買ってます。

今日は一応(あくまで一応)植物園へ行く予定。いつも行こうと言って行けてない。。。今日こそは。寒くなる前に〜。頼むよ、D!

f0102814_341397.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-09-09 13:07 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧