from Windy City

お客人(達)

f0102814_12381569.jpg


不良妻化している私は今日もランチにお出掛け。結局昨日の夜は旦那様Dは一体何時に帰宅したのか私にはわからず。私、完全に爆睡でした。確実に午前2時は回ってたぞ。そんなDは当然朝はかなり遅くまで寝てた様子。私はそんな彼を置き去りにして(一応、簡単な朝食は用意しておきましたけどね。)そそくさとお友達のNさんとランチへ。

気分はコーヒーというよりはお紅茶系な2人だったのでSouthportにある Julius Meinlへ。私はここでコーヒーや紅茶、デザートは何度も食べてるのですがランチのようなお食事系は初めて。2人で待っている間から何を食べるかメニューをチェック。何だかヨーロッパ系のランチメニューで美味しそうなものがゴロゴロ。優柔不断な私、なかなか決められず、やっとのことで3つに絞りました。(それでもまだ3つ!)Nさんサラッと決めてる。さすが。。。

オーダー取りにきたお姉さんにその3つのうちのどれがいい?と聞いた所、ヨーロッパスタイルの卵をオーブンで焼いたもの(5種類の違った種類があります)が美味しいとの事。Nさんは既にその中のマッシュルームとホウレン草、そして何かのチーズが入ったものを注文。私はスモークサーモン、ディル、クリームチーズが入ったものを。お姉さんによるとこれ、"Heavenly"よっ、って事だったので、「じゃあ、私を天国へ連れてってね」とそれを注文。

んでちゃんと昇天出来たかって?美味しかった〜。グラタン皿に具が入っていて焼いてあるけど、適度な量だったし付け合わせの薄切りトーストに添えるとまた格別。ここはお姉さんを信用して正解でした。それだけでは止められず、もちろんデザートへも手を出しました。ここもヨーロッパ系のデザートなのでかなり甘さ控えめ。今日はクリームパフが「私を食べて」と訴えかけて来ていたので、アッサムティーと共に頂きました。Nさんはフルーツのたっぷり乗ったタルト。美味しかったですね。

そこから2人でショッピングへ。Nさんは今日も旦那様はお仕事という事で私に付き合ってくれました。Dはもちろん、シカゴベアーズのゲーム。今シーズン最初のゲームを友達宅で観戦。試合後家に戻って来てディナーの支度。私が支度をしている途中にDが郵便物を投函しに外へ出て行ったのですが、その2分後へ家の電話へDから電話。「何で電話?」と思いきや、小声で「何でもいいから、デジカメと懐中電灯を持って、玄関からそーっと出てきて」と。「???」と思いながらも言われた通りにして出て行くとそこにはポッサムが。

私、家でポッサムを見るのは初めてでした。記念に写真をパシャリ。驚かせてごめんよ。

本日のディナーはDにコリアンかイタリアンのチョイスをあげたところ、コリアンという事だったのでブルコギを作りました。で、本当はコリアンにある名前忘れましたけど、春雨を使った炒め物を作ろうかと思ったのですが、味の系統が似ているので、春雨を使って全然違う味のスープを。どちらもDに好評。本日もご飯がすすみ、2人で食べ過ぎない様に抑止しながら食べました。後ほど今夜も腹ごなしの散歩ですね。

あ、もう一つのお客人。(ポッサムに続いて)食事中に天井から「ツ〜」っと中くらいサイズの蜘蛛が。びっくり。突然の来客でびっくりでしたがDに取り押さえてもらい、お引き取り頂きました。(笑)

f0102814_1239280.jpg
f0102814_12394481.jpg
f0102814_12402053.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-09-10 21:36 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧