from Windy City

長〜い一日

今日は一日待ちぼうけの日だった。UPSからの届け物が来る予定だったんだけれど、そもそも送り先で大変な目に。その届け物とは旦那様Dの出生証明書。

彼はニュージャージー州の生まれで今回、ニュージャージー州のこういった書類を扱うところに発行の申請。まずここで、郵送先はIDとして使う運転免許証の住所と支払いをするクレジットカードの請求書の郵送先とが一致しなければならないと言われました。

まず、Dの運転免許証には仕事で使っているPO Box(私書箱)と結婚前に住んでいた家の住所が。。。このPO Boxを仕事や他の請求書の送り先に使っているのでこれを使おうと思ったら、UPSがPO Boxでは受け付けないのだと。受け取りの際にサインがいるし。。。で、これはダメ。それでは前に住んでいたところの住所でという事に。一応、Dはまだ荷物をベースメントに置いてあるし、そこで泊まったりもしているし(私も泊まってるし)、ということで大丈夫だろうと。

メールボックスには名前も付けてなかったけれど(テナントさんの名前だけ)、1階に住んでいるのが仲のいい友人でもあるので、そこに今回の目的の為にDの名前を貼付けておきました。ところがー、配達の時間が朝8時から夜の9時頃まで!言われた通り配達の連絡を受けた翌日はDがなるべくベースメントに居てUPSの到着を待ってました。が、ほんの少し仕事で外した間に不在通知が。。。

仕方なく次の配達日は?と確認に電話をすると、「既にそのパッケージは配達されました」と機械のメッセージが言うではないですか!もらってないよ、ってのに。UPSって、サインが必要なパッケージは本人じゃなくても配達先住所に居る人であれば誰にでも(お2階さんとかでも)サインをもらって家の前とかにほっぽらかして行くのです。別住所への配達先変更とかしてくれないのに、他の人のサインでもいいなんて、なんだか中途半端な徹底振りですよね。

結局、よくよく調べてみるとUPSの配達の人が別の近所に届けたパッケージのID番号をDの不在通知に載せたようで、やはりD宛のパッケージは配達トラックにあるとのこと。そして2度目の正直。今日は朝から待ち伏せ。Dが8時前に自分のベースメントへ戻りました。

表玄関にある郵便受けにはUPS宛に、「ベースメントに居るだろうから、出て行くのに数分はかかるので、居ない、と言って直ぐに行かずに待っててね」とメモ書きを。Dも一日中仕事をそっちのけでいつくら全くわからないUPSを待っている訳に行かないので、私が交代に。用事を済ませて11時半頃から6時迄、待ちましたよー。テレビ見たり、お友達のNさんに先日お借りした本を読んだり、友達に電話したりと。

6時前にちょうど1階に住む友人が帰宅。事情を説明すると、自分は今日はどこへも出掛けず家に居るからパッケージを受け取っておいてくれる、と、何ともありがたいオファーが。やっとの事で待ちぼうけ状態を脱出。結局、夜の8時前位に届いたとの事。

日本の宅急便やゆうぱっくって、確か2〜3時間くらいの枠で郵送してくれていたような気がしますが、一体このUPSの指定時間全く無し、強いて言えば朝8時から夜の9時の間、っつー果てしない待ち時間、どうにかして欲しいものです。

さて、1日殆ど何も出来ず、ディナーも家にあるもので。ポークチョップです。洋食屋さん風に人参のグラッセとズッキーニのソテーを添えました。それだけだと物足りないので少し余っていたホウレン草でクリームスープも添えました。久々のボークチョップでしたがソースをケチャップと日本のブルドックソースベースで作ったらDがとても気に入ってました。デザートには一気に熟れて来たフルーツを。まだ洋梨、マンゴー、白桃が残ってます。早く食べねば。。。
f0102814_554642.jpg
f0102814_5542313.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-09-11 23:05 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧