from Windy City

お口直しに

f0102814_11495849.jpg


昨日はちょっとマズそうなサバの味噌煮の写真をアップしたので本日はちょいとお口直しの写真をば。今日のお家でランチのメニューです。本当はシュリンプタコ(私がいつも行くバックタウンのメキシカンでは普通のビーフ、ポークのタコスの他に、フィッシュやシュリンプがあってとっても美味しいのです。)を作ろうと思ったんですけど、材料が全部揃わず今日はモドキで。ちょっと撒いていないラップの中身のようでもありますね。

エビは極少量のバターでソテーしておきます。軽く温めたソフトタコの上にエビ、ガカモーレ、少量のサワークリームとスプラウトを載せただけのお手軽版。手間の割りに美味しかったですね。

昨日はダウンタウンのタパスレストラン、Emilio's Tapasで開かれたいつもブログを通して仲良くして頂いているNono in ChicagoのNonoさんのバチェロレット⋅ブランチへ行ってきました。彼女の結婚式が来週の土曜と近づいており、そのお祝いにガールズだけで集まりました。私にとっては彼女以外は初めてお目に掛かる方達ばかりだったけれど、似たような境遇の方が多く(旦那様がアメリカ人だし、お仕事してたりなどなど)、話も弾んだのでまた直ぐに会う事を約束。こうしてまたお友達が増えるのは楽しいものですね。

お食事もサングリアもグッド!以前に住んでいた家から直ぐのレストランだったので前に何度か来た事があるけれど、人数が多いともっと色々なメニューが試せるのでいいですね。

さて昨日からのお客様は引き続き今日も滞在中です。朝から既に合計4度程お散歩へ出てます。ガタイが大きいのにとってもいい子。今も私の直ぐ横でゴロンとなってます。「お散歩に行くかい?」って聞く時だけ、ちゃんと「うお〜ん!」って吠えるんですよ。もうメロメロです。

旦那様Dは昨日も、昨日もですよ、またお帰りが遅かった!もう、いつものこの悪友達と出掛けるとこうなっちゃうんですよね。朝もまだ酔い覚めやらぬで寝ている時からまた同じ友達やら違う友人からガンガンに電話が。どうも昨日からシカゴベアーズのフットボールの試合へ行こうという話の続きのよう。半分寝言のように、「Honey〜。試合行きたい?」って聞くんで、行ってもいいけどチケットいくらなの?と聞くと、1枚$150だって!そう、フットボールのチケットって高いんですよね。思わず、「家で見る分にはタダだから行かなくっていいよ」って行ってたら、「僕も行けそうにない。今日はMと一緒に家でいるよ。。。」と言っていたのに。。。

なんと、またもや友達の一人から本日3度目の電話が。「5分でおまえん家に行くから、用意しておけ!」だと。「Honey〜。Yがこっちに向かっていてこのまま拉致されるけど、ベアーズの試合に言って来ていい?」 あー、もうどうでもいいよ、行っておいで、ってな具合で瀕死状態のDにお水のボトルだけ持たせてお見送り。お友達にさらわれて行きました。(爆)目出度く今日もベアーズはボロ勝ち。試合後もまた引き続きお友達と飲んで夕方遅く帰って来た彼は、今は就寝中です。

もっと、私の事構ってくれ〜!と、叫びたい!

f0102814_12225792.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-09-17 21:42 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧