from Windy City

お別れ

週末だけ預かっていた犬のルークが今日は飼い主が迎えにくる日。たった2泊3日の滞在期間だったけれど、なんだか一緒に居れて嬉しかったなあ。やっぱり犬が飼いたい、と痛切に思ったけれど、そう思えるのは数日間だからであって毎日となると大変だろうな。。。なので、やっぱり家はいつもお友達の犬をお預かりするのに徹した方がいいかな?って、思います。

この3日間、ずっとお世話をしていたのは私だったので(旦那様Dは外出ばっかりだったもんね)どちらかと言うと私の横に来てはゴロゴロしていたルーク。でも飼い主Sが現れた途端、私の事なんか全く眼中にナシだったのは、ちょっとがっかり。そりゃー、7年も世話をしてくれる人と時々見かけてたまに預かってる私とじゃあね、比べ物になんないね。

さて今日は先日お友達のNonoさんのバチェロレットブランチの時に初めて会った日本人のお友達と4人でハッピーアワーに行ってきました。4人とも近所に住んでいて、それも同じブラウンライン(シカゴの電車エルの1線)沿い。とあるブラウンラインの駅前のバーに夕方集合。ここのバーでは月曜のハッピーアワーには$3でビールが飲めるのと今日も目玉は$2で食べれるハンバーガーでした。

ハンバーガーは値段の割りには美味しかったかな。ちゃんとポテトも3種類(フレンチフライ、スイートポテトのフライ、ハッシュドブラウンみたいなのの小さいもの)から選べました。満足!

なんと4人とも旦那様はアメリカ人。という事は、日本へ帰っちゃう確率が多少少ないだろうから、嬉しい!皆様、末永くお付き合い下さいね、って。

うちのDから電話があったのでKさんの旦那様が会社帰りに寄ると聞いていたので、来る?ってきいたけど、週末飲んで遊びすぎたから「今日はちょっとパス」といっていたD。そこへKさんの旦那様が登場!そしてその次、Nonoさんの旦那様登場。Nonoさんの所も奥様がここのバーに居る事を知っていて、ちょうど会社帰りに駅を通ったようで寄っていらっしゃったよう。

そしたら何とうちのDが登場。「あれ〜。来ないって言ってたじゃない!」と思ったけど、こういうサプライズは実はかなり嬉しいものですね。週末の不摂生と悪事(?)の汚名挽回の為か、バーが家から近かったからか、ちょうど家に帰る途中だったのか、理由はともあれ寄ってくれたのは嬉しかったです。店の前に違法駐車だったからもう一瞬だったけれど、新しいお友達にも軽く挨拶出来たしね。

こんなことだけで、週末の事を許してしまう私は甘いかしら。。。
[PR]



by mlshappy | 2006-09-18 22:47 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧