from Windy City

シーズンプレミア 続々登場

アメリカではこの時期になるとドラマのシーズンプレミアが始まります。日本でも4月とか10月とかがそうだったような気が。ここでは何故か9月の第1週でも10月の第1週でもなく、なんとも中途半端に9月の第3週とか4週とかから始まっちゃうんですよね。

さて今日もいくつか始まってます。アメリカでとっても人気のある番組"Grey's Anatomy"がスタート。(Nonoさん、ちゃんと録ってありますよ!)凄く話題になっている番組だけど、私は今迄はあまり観てなかったんですけどね。私の大好きな"My Name is Earl"も始まりました。これすっごい田舎者でボケボケしている主人公の出ているコメディーなんですけど、とっても笑えます。

Grey's Anatomyの直ぐ後に新らしく始まる番組に"Six Degrees"があります。これはどうやらプレビューなどを見ていると私好み。今このブログ書きながら見てます。ドラマの内容はSix Degrees of Separationという理論に関連しています。この理論、世の中の人はみな知り合いをたどって行くとどこかで必ず繋がっている、というもの。It's a small world.というのにも通じています。また今は知り合いでもない近所にいる人とふとしたきっかけから知り合いはたまた親友になる可能性もなる、というような事も言われています。そう、そしてこのドラマはそういうつながりをたぐった内容の様です。メイン出演者の女性の一人、あのSex and the Cityに出ていてフランスで出会ってMr. Bigと結婚していたあの女性。来世、また人間に生まれ変わることが出来たら、こんな容姿がいいなー、と思ちゃいます。

さてドラマに話を戻すと、そうそう、"Six Degrees"の裏番組では長寿番組の"ER"もやってます。こちらも何やかんやと言いつつ殆ど見てるかなー。我家にはTiVoという家電製品があるのでそれが録画してくれてます。(TiVoにはテーブやディスクなしにテレビ番組が録画出来ます。指定した番組は当然録画出来ますが、機械自体が学習機能があり、持ち主の好みを理解してその系統の番組を勝手に録画してくれたりもする、便利ものです。)

更に続々と週末や来週には"Desparated Housewives"(これは見てませんけど)や"LOST"(これは病み付き!面白いです。)と人気ドラマの続きがスタート。新番組でちょっと楽しみにしているのにはあの、Saturday Night Liveでお馴染みのTina FayやAlek Boldwinが出演するコメディーも。以前、Ally McBealに出ていたCalista Flockhartが久々に出演の"Brothers & Sisters"も気になります。料理番組でも私の大好きなNigela Lawson(イギリスのドメスティックディーバと呼ばれる有名な料理家さん)が10月1日にスタートです。

仕事していた時はテレビ見る時間もなくってあんまり続き物のドラマって見てなかったのに、すっかりハマってしまいそうな予感。あ、突然ですけど、今、"Six Degrees"で彼女、自らプロポーズしてましたよ。「もう今は2006年なんだから」って男性がこういうのは男から言うもんじゃあ?って聞いたら言ってました。そう、時代は変わりつつあるんですね。

今日のシカゴはそりゃーもう、いい天気でした。ポカポカしてたし。こういう日が年中続いたらどんなにいいかしら、って思っちゃいます。久しぶりに裏庭に出て、すっかりボウボウに生えちゃっていた草むしりに専念。そして何と、紫蘇が生えているのを発見!6月に種を種どこに植えたんだけれど1本しか出てこなかったし、その1本も枯れちゃっていたからもうすっかり記憶の彼方になってました。その種どこの土を確か移した先がここだったかしら。。。何にしろ、紫蘇が1本だけでも根付いているのは本当にもの凄く嬉しいです。大事にしようっと。
[PR]



by mlshappy | 2006-09-21 21:20 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧