from Windy City

シカゴ案内(食べ物編)

f0102814_13411091.jpg


日本から遊びにきてくれているお友達がとうとう明日、次の移動先へと出発してしまいます。とっても早かった4泊でした。その間、最初の2日は別の来客もいたのでもう、てんやわんや。

初日(金)、どちらもお昼頃到着だったので全員でまずは我家の近くにあるタイ料理のThai Linda Cafeからスタート。Dのお友達はアジア系の料理が大好き、とのことだったのでとっても楽でした。そして夕食も近所に新しく出来たイタリアンTerragustoにて。ここはまあまあだったかな?Dも私も初めてだったからとってもチャレンジだったんだけれど、どしゃ降りの雨が降る中だったので、あまり遠く迄行く気も起こらず近所で。

翌日(土)の朝食は私が作りました。(土)はDと彼の友達カップル、私と私のお友達Kちゃんと別行動。私達の方は3時からいつも仲良くしてもらっているブログ友達のNonoさんの結婚式へ参列させて頂きました。とっても素敵なお式でしたよ。Nonoさんがとってもきれいで見ている私達もうっとりでした。彼女の旦那様と結婚式の後、立ち話してたときに、"I love her so much..."と言ってらっしゃったのがとっても印象的。式の時初めて彼女のウェディングドレス姿を見たのだけれど、「もう教会のアイル(日本語だとバージンロードですが、こちらでは通路という表現です)を曲がって来たとき、彼女があまりにもきれいで。。。」と。いいですね、旦那様にここまで言ってもらえるなんて!あいにくの雨も吹飛ばしてしまうくらいの、心温まるお式でした。

その後、私達のシカゴのお友達も2人参加して総勢7名でのかなり遅めのディナーへ。我家で軽くワインを開けてから9時頃に韓国焼肉屋さんへ行きました。前にもブログでご紹介した我家からそう遠くない所です。たらふく食べてから、更にその近くにあるGerman Barへ。ここではみんな1リットルサイズのグラスにてビールを。私はその後、友達を車で送らなくてはいけなかったので、アルコールはパス。友達がもう1人追加参加で、わいわいがやがや。

翌朝(日)にはDの友達カップルが次の旅行先へと旅立って行きました。残った私の友達Kと一緒にSOX vs. Mariners戦へ。その日の夜は外食が続いたので家で食べる事に。

そしてまた今日は朝、日本食の朝食を家で食べ、Kはダウンタウンのシカゴ美術館へ。お昼の3時頃また私が合流し、Four Seasons Hotelのアフタヌーンティーへ。ここのはまたよかったですねー。前回行ったDrake Hotelよりも好みでした。

3時頃に食べたアフタヌーンティーでまだまだお腹が空かないまま、8時半頃にSouthportにあるお寿司のRiseへ。苦しい〜。当然、行きも帰りも腹ごなしに歩いたけれど、まだまだ歩き足りません。明日Kが帰っちゃった後、また我家の2階の掃除をしなければならないので、そこで消化しなきゃ。

とまあ、かなり暴飲暴食だったこの4日間。でもKが来てくれて楽しかったんだけれど、明日彼女をオヘア空港に送ってからはまた通常の生活に戻るんでちょっと寂しい気がします。1月にまた結婚式にハワイまで来てくれるのでそれを楽しみにしています。

写真は今日食べたアフタヌーンティーです。サンドイッチがとっても美味しかったです。一番上右から、ローストビーフが薄切りフレンチバゲットに乗ってブラックオリーブが乗っています。その次、右下のは見ての通りのスモークサーモンが黒パンに乗ったもの。一番した、フォカッチャにクリームチーズ、その上にキュウリの薄切りと黄色いトマトが乗ったもの。はい、かじりかけです。。。左、レンゲに入れられたタマゴ。中のタマゴはまったりとしたタマゴサラダ。上にはキャビアがちょこっと座ってます。最後、一番上左、胚芽パンに乗ったチキンレバーペーストとピクルス。

f0102814_13415075.jpg
f0102814_13421113.jpg


Terragusto
1851 W Addison St, Chicago, IL
(773) 248-2777

Four Seasons Hotel
Garden Terrace
120 E Delaware pl, Chicago, IL
(312) 280-8800
[PR]



by mlshappy | 2006-09-25 23:37 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧