from Windy City

心に決めた!

シカゴはすっかり秋ですね。何故か我家は外よりも家の中の方が温度が低いんですよ。なので朝、起きるととっても寒くって。シーツもそろそろコットンからネルのものに取り替えでしょうか。。。

さて、最近はお友達のNonoさんの結婚式などで盛上がっていたのですが、そうそう、自分の式の用意もしなくては、と思いたった今日この頃です。と、まだまだ他人事な私です。今のところ、手配済みなのは式とレセプションを行うホテルの予約、宿泊のホテルのグループ予約とヘアー&メイクアップの方くらいでしょうか。あっ、それに Save the Dateについてはカードをオーダーして作っている時間がなかったので、簡略的にemailで済ませてしまい、招待状の出来上がりを待っているところです。

全てシンプルに、をモットーにしてます。招待状を選びにダウンタウンの某カード屋さんに出向いたときも、「シンプルなものを中心に見せて下さい」と頼み、トラディショナルでゴテゴテしてないものを注文。招待状って、結局、花嫁の自己満足の世界かなー、って思うんですよね。受け取る側としては多少、「ふ〜ん」「素敵だなー」って思うけれど、結局は結婚式の詳細情報を受け取って、出欠を返答する、というのが目的なのでそれが達成されればそんなに手の込んだ物にする必要もないかなー、と。冷めてるかしら。。。だって、私の横で同じようにサンプルを見ていた母&娘さん。片っ端から5冊ほどの分厚いサンプルを見て、もうあーだこーだ、と凄い凝ってるの。紙の質や色だけでなく、もう凄い!結局、あまりにも考慮しすぎで1つに決めきれなかったし。そんなのを横目で見ていたら、一人で行っていた私、すっかり冷めちゃってとっとと決めてしまいました。でも、ちゃんと気に入ったものを選んできましたよ。

ヘアー&メイクの方は友達の一押しの人にお願いしました。彼女にやってもらった友達、大絶賛でした。昔TVのCMであったようなフレーズ、「きれいな人はそれなりに。そうでない人はそれ以上に」ってな具合で、そうでない私を出来る限りきれいにしてくれそうな感じなので、期待大です。(爆)

ドレス。そう、重要ですね。実は私、某有名カジュアルウェア(って、J.CREWなんですが)のウェブサイトやカタログで最近はウェディングドレスが買えるんですよね。値段もそれなりだし、スタイルも私の好きなシンプルな物も多いし。だからそこで買うつもりだったんですけど、友達に話したらみんなに「ウェディングドレスはカタログなんかで買うな〜」とか「頼むから、一度位はブライダルサロンに行って試着してみな」と言われちゃいました。

先日参列させて頂いたNonoさんの式ではそれはもう素敵なドレスを見せて頂いたので、「やっぱり、ちょっとは試してみようかな。。。」と思い立ち、今日、ちゃんと予約を取ってお店へ行って来ました。皆さんのおっしゃる通りですね。やっぱり写真で見た物と実際に着てみるのとでは印象が全然違いますね。いくつか試した中にはやっぱりシンプルだけれど私の大好きなドレープがきれいに入ったものがあり、今のところはカタログのドレスよりそっちが気になり出しました。目下、ウェブのリンクを友達に送ってコメント待ちです。

そしてやっと、昨日、仲良しの友人達にBrides MaidやMaid of Honorをお願いしました。Maid of Honorには大学時代のシアトル在住の親友Cを。そしてBrides Maidは2人なのですが、一人は日本でいたときの元同僚の親友AP。彼女もシアトル在住で、Cとも面識ありなので、何かとシアトルでも相談してもらえるし。もう一人はセントルイス在住の同じく大学時代の親友ARにお願いしました。CとAPにはとっても快くこの大役を引き受けてもらいました。ARについては感謝祭頃に2人目を出産予定、ということで返事を待ってもらいたいと言われました。「どうしても行きたいけど。。。」でも体調や、1人目の子供の世話、赤ちゃんを母乳で育てる、等々を考慮すると難しいけれど、彼女の旦那様も私やDと仲が良いし、旦那様の家族とも面識がありその家族が「せっかくだから行ってあげなさい」って言ってくれているそうで。それに彼ら、結婚式も挙げていないしハネムーンにも行っていないから、私達の結婚式に参加するのがハネムーンになるし、と前向きに検討してくれてます。万一ダメだったら、姉に頼むかな。。。(お姉ちゃん、いいよね?)

彼女達が着るドレス。同じ色とスタイルで揃えたりするのが典型的なのだけれど、なんかあまり乗り気がしなく、Cとも相談したて、テーマ色は黒でサンダルも黒にする、ということだけ決めて後は各自に好きなものを選んでもらう事にしました。こうすると各自のスタイルもでるし、黒でとってもシックだけれどクラッシーだし。彼女達が持つお花については私のブーケに合わせるのでそこで統一感もでることでしょう。

とまあ、一寸ずつですが決めごとを片付けて行ってます。

でも今日、何よりも心に決めた事と言えば。。。「痩せなければ。。。」ですね。ウェディングドレスの試着をしてたくさんの鏡に写った自分を見て、「ガ〜ン!」。お腹や足はドレスで隠せるんですよね。でも胸から上の肩、腕、背中が。。。無惨。絶句でしたね。明日から、いやいや今からダイエットが必須です。今迄何度も失敗しているダイエットですが、これはやり遂げないとかなりマズいです。(爆)
[PR]



by mlshappy | 2006-09-27 21:31 | Wedding

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧