from Windy City

ルナ!

f0102814_142401.jpg


今日はランチにブログ友達のNonoさんが遊びにきてくれました。いつもは一人で食べる事が多いランチに付き合ってもらえるのはとっても嬉しいものです。なるべくお野菜を中心にということで、3種類のサラダを用意しました。1つは何の変哲もないただのグリーンサラダ。このところO157騒ぎでシカゴだけでなく全米で生のホウレン草が手に入らなくなっているので、今日はちょっと苦めのサラダ菜の様なもの。

2つ目はビーツのサラダ。缶詰のビーツを小さく切り、みじん切りの玉ねぎと合わせ、ヨーグルトと少量のマヨネーズ、塩こしょうで和えます。ビーツの濃い紫にヨーグルトやマヨネーズの白が混ざってとってもきれいなピンクのサラダが出来上がります。

3つ目はアボガドとエビのサラダ。こちらも少量のマヨネーズとレモンジュース、塩こしょうで和えます。と、3種類で飽きのこないサラダづくしとなりました。あー、でも1枚も写真撮ってない。。。(と言うことでしたが、翌朝、残っていたビーツサラダを食べた時にパチりと行きました。ねっ、すごい鮮やかなピンクでしょ?なんだかアメリカで売っているペプトビズモって言うお腹の調子が悪くなった時や胸焼けに飲む薬みたいなんですよ。えっ?この薬飲んだ方が胸焼けしそうですよね。Dの常備薬です。ちなみにチェリー味もありますが、これはオリジナルの方。私は飲んだ事無いのでお味の感想は残念ながらお伝え出来ませんが。。。)

f0102814_0111074.jpg
f0102814_0112829.jpg


サラダだけでは物足りないのでもう1品。ヨーグルトのスープを作りました。これ、以前にもこのブログで紹介したのですが、トルコのお料理。ヨーグルトとドライミントでさっぱりしているのだけれど、お米と極少量の小麦粉が入っているのでドロッとしています。どうやら気に入っていただけみたいで一安心。

「我家は来客が多い」って話をしていたら、案の定、今日の夕食にも来客が。最初は旦那様Dと2人だけの予定で準備を始めてたんだけれど、友達(独身)のKから電話が。きっと来る事になるだろうなー、と思いつつ会話を聞いていたらその通りに。Kはとっても可愛いチワワのルナを飼っているので、せっかくだから連れて来てとリクエスト。ルナは我家によく来る来客の一人(?)です。

突然の来客でメニューが全く統一性の無い物に。。。冷凍してあったキングクラブの足を食べる事にしてたんだけれど、それだけでは足りないので、冷蔵庫と相談し、生春巻きと鳥の唐揚げを付け足しました。生春巻きは手間要らずで野菜たっぷりの1品になりますね。エビ、紫蘇(我家で取れた)、レタス、もやしを入れました。

食後はDが最近物件を買ったのですがそこへ行かなくてはならず、3人+ルナでSouthportへ。用を済ませその後、直ぐ近くのバー、Justinsへ。ルナはバーへはお供が出来ないので、かわいそうに私の車の中でお留守番。あまり放っておけないので、男性陣は2杯私は1杯の半分(運転もあるし)だけを飲んで退散でした。

もうルナはとってもかわいいんですよね。いつも飼い主Kの後ろを付いて回ってます。普通、チワワってとっても「キャンキャン」と鳴くみたいですが、ルナは大人しいし。いつも預かってもとっても楽チンだしね。また、いつでも来てね!

f0102814_14243974.jpg
f0102814_14341878.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-09-29 23:53 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧