from Windy City

次から次へ

f0102814_138046.jpg


数日前にカードの店から先日注文してあった結婚式の招待状が出来上がったとの連絡があったので、今日はダウンタウンまで行ってきました。それと、前にも書いていたオンラインで注文していたウェディングドレスを返品に。

友達にも「頼むからウェディングドレスをカタログで買わないでよね。。。」って言われてたんですけど、どうしてもブライダルショップで見て気に入ったものと比べてみたかったので、返品可能であることを確認の上、J CREWのウェディングドレスをカタログから注文してたんですよ。それが週末に届いて、Dが家に居ない時を見計らって(結婚式前に見られると縁起が悪いそうなので)着てみました。

「おいおい、全然サイズが違う。。。」注文した際、ちゃんとダウンタウンにある店舗に出向いたんですよ。注文は電話で済むんですが、お店でちゃんとサイズを測ってくれるので、それを持って注文した方がより正確だとカスタマーサービスの方が薦めてくれたので、その通りにしました。がー、それにしてもブカブカでした。で、すっかり印象が崩れたので、これでブライダルショップの方で気に入ってた物に気持ちがすっかり固まりました。

で、返品にまた店舗へ出向きました。カタログやウェブの商品でも店舗から注文したり、返品を店舗へ直接すると送料が掛からないで済むんですよ。ちょっとケチ臭いですが、かなり大きな箱で送られてくるので、これで随分とセーブ出来ます。あまりにも大きい箱だったのでこれを抱えて電車は到底乗れないので、Dに車で送ってもらいました。降りた途端、面積の広い大きな箱だったのと、本日のシカゴはかなりの強風だったため(まさしくWindy City!)、かなりヨロヨロとしてしまいましたが、無事ビルに入り店舗へ。

お店の人、「これ返品です」って行ったら、「じゃあ、他のサイズに取り替えるのかしら」って言われたんで、「いや、いいです。返すだけです。」って言ったら、何だか気の毒そうに見られてしまいました。さすがに「他の店でこれより気に入ったのがあるので」とも言えず、その気の毒そうな視線を浴びつつ、無事に返品。「大丈夫!別に式がお流れになった訳ではないんで。」と心で叫びつつ。。。

その足でカード屋へ寄り、カードをピックアップ。思っていた通りの出来だったのでひとまず安心。これからまたこれらを送付するように準備をしなければ。次から次へとやる事がありますね。でも今日、「来れるかな〜」と半信半疑だった人から結婚式への参加表明の連絡をもらい、嬉しくなっています。何を隠そう、私のファーストキスのお相手。(爆)って、それは幼稚園の時に起こった事件ですが。(笑)大量の目撃者がおり、未だにお互いの家族や親戚中の語りぐさです。(私の母、姉、従姉、叔父と叔母、それに彼のおじいちゃん&おばあちゃん)これはお互いの伴侶も知っている話で、当然今となっても笑い話です!
[PR]



by mlshappy | 2006-10-04 23:07 | Wedding

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧