from Windy City

寒〜い

f0102814_685850.jpg


すっかり寒くなってしまったシカゴ。急激にグッと寒くなったんで、先週はすっかり体調を崩してしまっていました。けど、すっかり全快です。寒いけど。。。秋は終わってすっかり冬ですね。

先週のストーンズのコンサート。これまた非常に寒かったとのこと。見に行った旦那様D、華氏32度(だから摂氏だとちょうど0度位でしょうか?)位だったよう。なんと、野外のソルジャーフィールド(シカゴベアーズのホームフィールド)なんかでやるなんて。。。この時期のシカゴで野外はとんだ計算違い。

ちょっと体調が戻って来た頃から久々のペンキ塗り。自給自足のここアメリカではペンキ塗りなんて普通の仕事。私も去年はベッドルーム、バスルームなど次々とプロジェクトをしました。今年はオフィススペースくらいであまりやってなかったのですが、暫く前にDが自分の前に住んでいた所から我家へ引っ張って来た洋服を入れるタンス(引き出しのついた)を修理して、表面にサンドペーパーを掛け、ペンキを塗ることになっていました。それをずっと放ったらかし(目につくとこにあるし、狭いしで仕方なく)ていたんだけれど、ついに着手。3度も塗ってどうにか素敵な白い家具となりました。

金曜日は長引いていたDの買った物件のクロージングが漸く終了したので我家でささやかなお祝いをしました。いつもの私達の記念日やこうしてディールがクローズした時にお祝いとして飲むシャンペンを空け、ビーフシチューを煮込みました。あ、実は私はカトリックなので金曜日はお肉を食べない日なんだけれど、すっかり忘れてました。Dのリクエストでもあったので、今日はちょっとごめんなさい、でそのままシチューを。(一応、お肉の固まりは除けて。でもしっかりスープがねえ。。。)これが美味しかったです。日本食材屋で調達してあった、ハウスのビストロ何とかって言うルーを使ったんですが、指定されたお水の一部を赤ワインと変えてしっかり煮込みました。やっぱり寒い日にはこういうものが最適です。

f0102814_6103424.jpg
f0102814_6116100.jpg
f0102814_6173629.jpg


先日、車で近所のハロウィーン仕様のお宅前を通った時に写真撮りました。(最初の写真)なかなか凄いですよね。手掛かってます。
[PR]



by mlshappy | 2006-10-14 23:03 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧