from Windy City

本日も快勝

f0102814_1645344.jpg


Chicago Bears、本日第7戦もSan Fransisco 49ersに快勝でした。雲一つない青空の広がる空のもと今日のゲームも午後12時開始。先週末はオフだったので約2週間振りの試合です。前回の劇的勝利の話題で始まった試合ですが、前回あまり調子の良くなかったオフェンス陣、特にQB(クオーターバック)のGrossmanの動き(パス)が見違える程シャープで試合の前半だけで31−0。申し訳ないけれど、この辺からすっかり見る気が失せました。(爆)

とは言うものの、思い出すと前回の試合、相手はArizona Cardinals(野球と違いますよ。)で試合前は楽勝と誰もが思っていましたが。。。全然立場が逆転してハーフタイムの頃には大差で負けていました。が、後半、奇跡的な猛反撃を展開し見事勝利。そんなころもあったので、今日は反対に49ersが後半甦って来てはいけないので、作業をしながらチラチラと観戦。

もう7戦連勝です。全勝はChicago Bearsだけなので、プレーオフはともかく、スーパーボールは今年は夢じゃあないかも知れません!

さて、夕方何となく何か作りたい気になったのですが冷蔵庫が空っぽ。そこを無理して考えついたのが、また冬の定番、「豚まん」です。先日見たクックパッドのレシピの中に1つ皮を作るのにイースト無しで出来るものがあったのでそれを採用。私あまりパン作りした事無いのでイーストは買った事無いんですよ。なのでこのレシピは家にも常備してあるベーキングパウダーでOK。冷凍してあった豚ひき肉を解凍して、干し椎茸を戻し、玉ねぎを刻みそれらを具にしました。初めて作ったんですけど、結構簡単ですね。多分イーストを使うと膨らむ膨らまないと大変そうですが、BPなのでもう適当です。こんなに簡単に出来るのなら、この冬はたびたび登場しそうです。(でもきっとイーストの方が皮がふっくらフワフワになるだろうから、次回は頑張ってそれを作ってみましょう。)

f0102814_165367.jpg
f0102814_1646023.jpg
f0102814_16461452.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-10-29 23:27 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧