from Windy City

大勘違い

しばらく前から旦那様Dが旅行に行ってしまっていたのですが、今日帰って来る  「ハズ」  でした。ってのが私の大勘違い。最初に予定していた旅行日程が彼の仕事のせいでキャンセルしなくてはならなくなり、再度予約し直した旅行だったのです。そしてそもそもはDが古い予定表を間違って私に転送していたので帰る日を古い日程の方で憶えていた私。電話で話をしていて間違っていた事に気づき、再度新しいのを送ってもらっていました。にも関わらず。。。今度は現地出発日とシカゴへの到着日を同じと勝手に思い、出発日が今日だったので今日帰って来ると思い込んでました。(アホだ!)

もう帰ってくるものと思い込んでるから、まずはアメリカでの経由地への到着時刻だろう時間からシカゴへの乗り継ぎの時間位だろうと思っている時間に電話がなく、「。。。。? 遅れてるのかな?」ってなもんで、さて、迎えに行った方がいいのかな、迎えはいらないのかな、と。友達(いつも遊びに来る犬、ルナの飼い主)も一緒に入ってるから、気を使って迎えは要らないのかな?でもそんな気を使わなくても。。。って思ってました。

それでも連絡なく、じゃあシカゴに着いたら電話してくるんだろうと思ってたら、待てど暮らせど電話がない!ちょうど自分のメールをチェックし始めると、「あれ〜、Dからメール???」移動中だろう時間付けで来ている。メールの最後にも「See you tomorrow!」となってるではないか。慌てて予定表をよくよく見てみるとちゃんと出発は現地の今夜の真夜中近くで、到着は明日朝になってました。とんだ勘違いで自分でも笑っちゃいましたよ〜。馬鹿みたいにお掃除したり冷蔵庫の中充実させといたりしてました。それに、あーあー、明日は到着時刻の頃はボランティアのお仕事があってまんまとお迎えにいけませ〜ん。ごめんよっ、D。それに明日は友達とディナーの約束も結構前から入れちゃってます。随分久しぶりに帰って来るにもかかわらず、いきなり放ったらかしです。って、私も長い間放ったらかしにされてたからお互い様ですけどね。

明日のディナーに一緒に行く友達が具合が悪く、明日のディナーを今夜と勘違いして「ごめん、体調悪くって今夜行けないの。。。」と辛そうに電話して来て勘違いとわかり爆笑していた私ですが、そんな私もかなりの勘違い女です。(爆)
[PR]



by mlshappy | 2006-11-08 23:40 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧