from Windy City

飲みっぱなし

f0102814_12322358.jpg

私事ですが昨日、18日は私の誕生日でした。ディナーは旦那様Dが私のお友達を呼んでのサプライズパーティーを企画してくれており、すっかり填められてしまいました。いつもはそう言う前もって何かを企画するのが苦手な彼、仲良しの友達も手伝ってくれたらしく、私は全く予想すらしてなかったんですよ。

前日、金曜の夜はまたもや予定してなかったけど、Dのお友達が2人ディナーに来る事になり、急遽4人分のメニューに変更。友達がそれぞれ2本ずつワインを持って来てくれてたけれど、ディナー終了の頃には4本は既に空き瓶状態。その後、何かしよう、ってことになって近所のボーリング場へ腹ごなしのボーリングへ。もう一人の友達も参加して5名で2ゲームしました。ゲーム中も引き続き飲んでたので、私も結構酔っぱらい状態。

めちゃめちゃなスコアでボーリングを終了し、既に夜中の12時を廻っていたので誕生日を祝おうってことで直ぐ近くのバーへ。そこでバーテンダーにフリードリンクのショットをごちそうになるなど、もうヘロヘロ。ヘロヘロだけど苦し紛れに食べて飲んだカロリー消費に踊ってました。この辺からでしょうか、ちょっと記憶が途切れ途切れに。。。

自宅に戻って来たのは午前2時頃。久々の午前帰宅!っても、旦那も一緒だから全く問題なし!2人の友達も何故か私達の家に戻って来ましたが、一人は直ぐに帰路に。もう一人、Dの親友Kはいつの間にかソファーで寝てしまったんで、ブランケットを掛けてあげ私も床につきました。どうやら彼はそのまま朝9時頃まで眠ってしまい、私達は起こさずに帰宅。私達は11時頃まで寝てしまいました。

久々の二日酔いです。頭痛薬を飲んで、お昼頃までゴロゴロ。起きてシャワーを浴びてからはDと一緒に近所へ散歩へ行ったりとのんびりした1日を過ごしました。ディナーは数日前からDがレストランを予約してあるから、と言っていたのでそのつもりにしていたのですが、今ひとつ二日酔いが抜けきらないので、「外食せずにお家でゆっくりしてもいいよ〜」って言ってたくらい。でも彼、「外に行けばまた気分もすっきりするし、折角だから行こうよ!」っていうので支度をして出掛けました。

レストランについて中に入るとまずはお友達のご夫婦がいて、Dが「あれ〜、ここで何してるの?」なんて今考えれば白々しいことを言ってたのですが、全く気がつかない私は本当にたまたま彼らもディナーに来ていただけと思ってました。そしたら突然、「お誕生日おめでと〜」ってプレゼントの入ったバックを差し出され、びっくり!。アゴが落ちました。

そして奥に入るとあれまー、知った顔がたくさん。。。ブログのお友達のNonoさんやNさん、彼女達の旦那様達、大学の時からの友達のCとYなどなど、総勢15名のお友達が集まって下さいました。もう、私は幸せ者ですよね。わざわざ来てくれたお友達のみんなに感謝するとともに、企画してくれたDにも感謝です。ディナーの後は2件のバーをはしごしました。ちなみに私はこの日はアルコールは殆ど飲めなかったんですけどね。(爆)

週末3日続きで暴飲していたD、金曜の暴飲の反省も兼ねた私は本日休肝日。正午から始まったChicago Bearsのゲームを観戦し(もちろん勝ちました!)お散歩へ。夕食はDのリクエストでビーフストロガノフを作りました。
f0102814_12452314.jpg
ディナーの前には散歩の際に寄ったスーパーで売っていたオクラを揚げてフライドオクラを作りました。
f0102814_12534631.jpg
同じくスーパーで今年初で見かけたナッツのバックを買ってきました。この冬の時期になると、ミックスナッツが殻付きでよく売られています。殻を割る小さな道具やくるみ割り人形(あまり人形を使う事はない様ですが)を使って食べる時に殻を割って食べます。市販のミックスナッツと違って塩味がなく自然の味だけですが、私はこの食べ方が好きですね。私に取っては冬の風物詩の一つです。

f0102814_1246611.jpg
f0102814_1247084.jpg
左からウォールナッツ、???(名前の分からないナッツ)、ヘーゼルナッツ、アーモンドです。今日買ったのは既にミックスしてあるものでしたが、スーパーによっては自分で好きなナッツを好きなように混ぜれるようにして売ってあります。
[PR]



by mlshappy | 2006-11-19 21:45 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧