from Windy City

Stephen Colbert

f0102814_14382629.jpg

Stephen Colbert(スティーブン∙コベアー)を知ってますか?私もこの人を知ったのは確か半年ちょっと前かしら。。。今年のTime magazineの”最も影響力のある100人”にも選ばれてますが、多分日本人には余り馴染みが無い気がします。

彼はアメリカではかなり有名なコメディアンなんですけど、一応他にも俳優やったりライターやったりもしてました。見た目、日本人で言うと、懐かしの逸見正隆さん似。その風貌からはコメディアンとは思い難い、お固い外見。彼が有名になったのはアメリカのコメディーチャンネルであるComedy Centralの"The Daily Show"。そしてこの番組をスピンアウトして約1年程前から彼が始めた番組、同じくComedy Centralの"The Colbert Report"。これが最初の放映から大ヒット。今ではコメディー系の番組では最も視聴率を挙げる番組になりました。

さてこの"The Colbert Report"ですが、とっても面白いんです。番組のスタイルはニュース番組や政治番組(特にケーブルテレビでやっている政治トークショーである "The O'Reilly Factor"や"Scarborough Country")をパロディーにしてあるんです。風貌が逸見さん似、という事でそう言った真面目そうな番組がぴったりな見かけにして、パロディー風の番組なのでそこがまた面白みを増しているところだと思います。番組の中に色々なゲストを招いてのインタビューがあるんですけど、そのまたナンセンスなやり取りやゲストを逃がさない何とも言えない質問の仕方が笑えます。

旦那様Dがこの番組を観始め、私も最初は横目でチラッとしか観てなかったんですけど、今ではすっかりハマっていつも観ています。Dと同じく生まれは違いますが、育ちがサウスキャロライナ。とは言え、彼は全く南部訛りがありません。歳も近いです。お父さんを同じく10歳で無くしています。と、勝手に何だか共有部分を見つけて気に入っているようです。ちなみに彼は大学でNorthwestern大学に就学していました。

http://en.wikipedia.org/wiki/Stephen_Colbert
http://www.comedycentral.com/shows/the_colbert_report/index.jhtml

今日も夕食時に"The Colbert Report"を2人で観てたので、ちょっと彼について紹介してみました。本日のディナーですが、Talapia(タラピア。白身の魚)です。塩こしょうしてバターで焼きました。ソースはレモン汁、白ワイン、バターを煮詰めたもの。添えた野菜にはプチトマトとアボガドをバルサミコ酢とオリーブ油を塩こしょうしたもの。そしてこの他にポテトのスキャロプスグラタン。スライスしたじゃがいもで作ったグラタンです。じゃがいものスライスがスライスしたホタテのように見えるので、スキャロプス(scallops)という名がついてます。どれも美味しく仕上がりましたが、じゃがいもで今でも(ディナー後3時間程立ちますが)まだお腹が苦しいです。。。(汗)
f0102814_14384032.jpg
f0102814_14385454.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-11-28 23:07 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧