from Windy City

長〜い夜

f0102814_16305448.jpg

今夜は予定してなかったけれど、急遽、旦那様Dの仲良しMとそのポーランド人の奥様と一緒にディナーに行ってきました。奥様は薬剤師さんで昼夜とシフト制で仕事をしているので4人でディナーに出掛けることは滅多にないのですが、今日はたまたま全員の予定が合う事が分かり急遽一緒にディナーをする事に。

私は今日は一日キッチンでベーキング。そう明日は前々から企画していたジンジャーブレッドハウスパーティーの日。自分を含め8名が参加予定なのでその人数分のクッキーを焼いていました。ウェブでダウンロードしたレシピをx2した量を3バッチもしましたよ〜。Kichen AidのStand Mixer手に入れて以来、こんなにフル稼働したのは♥。

アメリカの有名なお砂糖の会社のサイトにあったレシピとテンプレートを使いました。明日のパーティーというのはお昼に女の子だけで集まります。私が予め参加人数分のジンジャーブレッドクッキーでお家のパーツ(屋根や壁)を焼いておくので、明日来た人達は、その出来上がったパーツをアイシングでくっつけながら組み立てます。各自、色々なお菓子(ミントキャンディーやチョコチップ、ドロップやらシリアルなどなど)を持って来てもらう事にしてあるので人数がいればいる程色々な種類が集められます。それらのお菓子を使って組み立てたお家に装飾を施すのです。このパーティーを以前まだ東京にいた時にやったのですがとっても楽しかったので今年やってみることにしました。

お昼頃から始めて7時頃までフル稼働。途中、材料のモラセスが足りなくなりスーパーへ出掛けただけ。そして夕食に出てMと奥様Aと楽しい時間を過ごしました。食後はレストランに隣接したバーへ。そこへもう1人のDの仲間(いつも出て来るチワワのルナの飼い主)Kも合流。私もAも彼の事を"Husband No.2"と呼んでるんです。それくらいKとMも家のDも仲が良いしいつも一緒にいるんで。(笑)

さて12時頃それぞれの帰路に付きました。私はまだもう少しクッキーを焼かないと行けなかったのでまたキッチンへ。Dも付き合って1時頃までTVを見ててくれましたが先程先にベッドへ行ってしまいました。今もキッチンはジンジャーとシナモンの香りで一杯です。

f0102814_16312444.jpg
f0102814_153767.jpg
f0102814_16313450.jpg
f0102814_1632188.jpg
f0102814_1632326.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-12-01 23:47 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧