人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

Gingerbread House Village

Gingerbread House Village_f0102814_15482015.jpg

今日は午後から女の子8名が我家に集まってGingerbread House Party(ジンジャーブレッドハウスパーティー)を開きました。昨日のブログで書いた通り、昨日、8名分のクッキーで壁と屋根部分を予め用意しておいたので、今日はみんなでそれらを組み立て周りにデコレーションを施しました。

みんなにはデコレーション用のお菓子を1つか2種類位持って来てね、とお願いしていたのに、みんなもっとたくさん準備して来てくれたのですごい量且つすごい種類でした。各自とっても個性的なお家を作ってくれました。残念ながら1人だけ最後に来た子のお家だけ、なぜか崩れてしまい(本人はアイシングで壁と屋根を付ける所を失敗したと言っていたけれど、多分、私の焼いた屋根の部分が多分分厚かったので重すぎてバランスを崩してしまったんだと思います。本当に申し訳ない。。。)

最初はどうなるかと思ったけれど、これがとても大盛況でみんなとても楽しんで喜んで帰って行ったので、一安心です。最後の方は旦那様Dも帰宅し、友達Kも遊びに来て横目ではしゃぐ女の子達を見てニヤニヤしてた彼等。。。

それにしても、大量のお菓子がまだ余っています。みんなに持って来た物とか欲しい物を是非持って帰って!とお願いしたけれど、結局我家に残っています。これ、どうしましょう。。。甘いもの全く食べないDと、結婚式を約1ヶ月半後に控えた私、どうやって消費するの???

みんなが帰る際、冗談でそれぞれに耳元で「君のお家が一番良かったよ!」と囁いているDでした。(八方美人だこと!)
Gingerbread House Village_f0102814_15483533.jpg
Gingerbread House Village_f0102814_15503472.jpg
Gingerbread House Village_f0102814_15513819.jpg
Gingerbread House Village_f0102814_15531747.jpg
Gingerbread House Village_f0102814_15541160.jpg
Gingerbread House Village_f0102814_1555656.jpg
Gingerbread House Village_f0102814_1623479.jpg
Gingerbread House Village_f0102814_1625167.jpg




by mlshappy | 2006-12-02 23:36 | Events

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧