from Windy City

ファッション?それとも防寒?

"To be fashonable or to be warm... that is a question."

あの有名なシェイクスピアの台詞をちょっと変えてみました。連日寒い日が続く最近のシカゴ。お出掛けする時にとっても悩むのは、「ファッションを取るか、防寒対策を取るか」。在住年数が増えるに連れて防寒対策度が上昇して行くような気がします。

寒いのでついつい温かい格好をしようとすると、「ちょっと???」な格好になってしまう。。。けど寒さには勝てないし。。。まあ、もともと普段着がそれほどお洒落でないここアメリカでは雰囲気的に大半が防寒派。(日本の女の子は本当にお洒落だなあ、とつくづく思います。)お洒落をしようとすると薄着っぽくなってしまいがち。

でもそん中、人間ウォッチングをしていると目を引かれるのは『帽子』なんです。ここシカゴは特に風が冷たいため帽子で耳や頭はたまた顔の一部を覆うことの出来る帽子を活用する人がとても多いのです。私も当然、帽子無しには生きて行けません。そしてこの『帽子』をお洒落に着こなす人もとても多いのです。

私も4つ程持っており、常時使うのはその内の2つ。洋服の色に合わせてこの2つを使い分けたり、カジュアル度によりまた変えます。電車の中などでみんなの帽子を見ていると本当に色々なスタイルやお洒落なものを見かけるので、いつも楽しみにチェックしています。

週末から我家から一番近くにある(徒歩で5分程)電車(エル)の駅がリニューアルの為閉まってしまいました。エルに乗るときは1つ手前か向こうの駅迄歩いて行かねばなりません。追加の10分程の徒歩、この時期は辛い以外の何者でもありません。。。(涙)
[PR]



by mlshappy | 2006-12-04 22:30 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧