from Windy City

お家でぬくぬく

f0102814_1535171.jpg

数日前のパーティーですっかり疲れてしまい(と言うのは凄い言い訳ですが)、ここ数日はお家でだらだらしております。ちょうど外もとっても寒いので、こう言う時は出来るだけお家でぬくぬくしているのが幸せですね。(笑)ちょっと前に紹介したセーターを編んだり(あともう少しです)、しばらく手をつけていなかった結婚式の準備をしたり。。。

今週は夜外出ばかりで殆どディナーを自宅でしていなかったので、唯一、作った木曜の夜のディナーです。最近とーってもお気に入りのバルサミコのソース。(バルサミコ酢をお鍋で煮詰め、最後にバターを一かけら加えるだけのお手軽ソース)これが食べたくて、そう、ソースが食べたくてそれに合うメイン、ということでスカートステーキを用意しました。ソースが引き立つ様、お肉は軽く塩こしょうだけで焼きました。
f0102814_1555556.jpg


添えてあるサラダもシンプルに。ドレッシングは我家では定番のレモン汁、オリーブオイル、塩こしょう。それに今日は生のガーリックをつぶして入れ、野菜と和える前に取り出しておきました。お肉にガーリックをしなかった分、サラダに活用ですがこれもまた美味しいですね。ポーランドではこのドレッシングが定番だそうです。

それだけだとちょっと寂しいのでもう1品。旦那様Dの大好きなカリフラワーのキャセロール。簡単に茹でたカリフラワーをベシャメルソースと遭えてオーブンで焼いただけ。これにチーズを混ぜたり上に振りかけると更にこってりとしますが、それは控えて無し!です。
f0102814_155375.jpg


ホリデーシーズンということでこの時期、パーティーが目白押しです。今晩は友達のバースデーパーティー、その前にはいつも陶芸のクラスを取っているセンターのホリデーパーティー。明日はダウンタウンのChristkindlmarket(ドイツのクリスマスマーケット)にお友達と行く予定。なんだか社交疲れが出そう。。。
[PR]



by mlshappy | 2006-12-08 23:45 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧