from Windy City

日曜なのに。。。

f0102814_13202936.jpg

昨日は日曜だというのに何だかちょっと飲んでしまいました。それと言うのも、予定していた通り、ドイツ風のクリスマスマーケットであるChristkindlmarketへ行ったから。日曜日は1時間早めに閉店するので夜8時に終了、ということで私達は6時過ぎに現地集合。男性4名の女性は私だけという構成。

歩き回ってお店を覗きたい私に反して、男性陣は飲み食いに集中。途中、旦那様Dと私だけが別行動でお店を散策してオーナメントを買ったり、Dが帽子を買いました。数年前にもここで手編みの帽子を買ったんですけど、1ヶ月程前に無くしてしまって同じようなのをまた探していました。無事、同じスタイルの物を購入です。

食べ物はドイツのマーケットということでサワークラウト(キャベツの酢漬け)、ソーセージ、グーラッシュ(ビーフスープ)、ポテトパンケーキなどのドイツ料理が中心。飲み物はビールやらホットチョコレート、そして私の大好きなホットワイン(グルーゲンワインって言うのかしら?)が楽しめます。1杯目を買うと、専用のブーツ型の陶器のマグにワインを入れてくれ$7。2杯目からはリフルということでマグを持って行くと$5で売ってくれます。(ちなみに去年のは濃いブルーのマグでした。)
f0102814_1323054.jpg
f0102814_13252448.jpg


どうやらこれを調子に乗って飲んだのがマズかったようで。。。夕食代わりにここでパンに挟んだソーセージを食べただけだったので、どうやらそれも酔いを助けたのでしょうか。この後、男性陣の一人の奥様とその友達の女の子が近くのバーで飲んでいるということでそこへ合流。そこでビールを混ぜて飲んでしまったのでそれで駄目押し。帰りの車でちょっと意識が朦朧としてしまいました。(爆)(旦那様、無事に連れて帰ってくれてありがとう!)

マーケットはシカゴのダウンタウンにあるデイリーセンターと呼ばれる市庁舎ビルの横の広場で行われています。毎年、感謝祭の日から1ヶ月間、クリスマスイブの日迄開かれており、ドイツからもわざわざこのマーケットへの出店のために大勢の人が来ています。(1ヶ月間も出稼ぎでちょっと気の毒ですが。)食べ物や飲み物の店以外にもたくさんのクリスマスオーナメントの店、置物の店、キャンドルやクラフトを売る店などなど盛りだくさん。デイリーセンターの大きなクリスマスツリーやイエズス様ご誕生シーンを模した置物や沢山の電飾などなど、クリスマス気分満載です。
f0102814_13423265.jpg
f0102814_13405552.jpg

f0102814_1343364.jpg
f0102814_13441411.jpg
f0102814_13451648.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-12-11 13:00 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧