人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

双子が多い?

双子が多い?_f0102814_1443912.jpg

今年から1つずつクリスマスオーナメントを増やして行こうと決まった我家。本当は私がシンプル指向だから今のままのすっきりとしたクリスマスツリーが好きだったけれど、旦那様Dに付き合い始めた最初の年から言われ続け、結婚を機にそのお願いを聞いてあげる事にしました。

そして買った初めてのオーナメントがこの木製(手製)の物です。先日行った、ドイツのクリスマスマーケットで買いました。他にも色々見たのですが、めずらしく(?)2人の意見が一致してこれに決定!写真では見え難いのですが、左は天使、右は。。。?男性なのはわかるのですが、神父様でもなさげ。でもこの2人が何だか新郎新婦っぽく見えるんで、今年結婚した私達にはぴったりかなと、こじつけ理由でも2人で合意しました。2人が立っている黄色の土台部分の裏に結婚記念日を書き入れました。
双子が多い?_f0102814_14333126.jpg

そして本当は1つずつとうう事でしたが、先日たまたま行ったターゲットで売っていた2006年と入った写真フレームのオーナメントも入手。安かったんで。。。(笑)こちらは毎年続くかどうかは不明ですが、その年に起こったイベントからの写真を入れて行くとまた想い出が蓄積して行って楽しいのかなと思い、とりあえず始める事にしました。

細々とですが、最近も結婚式の準備をしています。なかなか進まないもんですね〜。後1ヶ月程となったのでもう数日中には参加人数を決定したり、それに合わせて食事もオーダー(ちなみにお肉かシーフードのチョイスなんですけどね)、フェイバー(favorと呼ばれるゲストのテーブルに置いておき、持って帰って頂く小さなおみやげ)もオーダーしたり。。。これ以外に今はお花のデコレーションで色々と交渉中でして、次から次と大変です。

ほぼ招待状の返事が返って来たのですが、昨日届いたカード。元同僚で仲の良かったアメリカ人のGからでした。このブログでも初期の頃は何度か登場していた彼女でしたが、この夏、サンフランシスコへと引っ越してしまっていました。その彼女、引越してからも時々電話で話してたのですが、ここ2ヶ月程はお互いに電話がすれ違ってしまいメッセージばかりで直接話せていませんでした。前回話していた時は結婚式に参加してくれるとのことだったのに、カードの返事は「不参加」。???、あー、残念と思いつつ、彼女の書いた→(矢印)に従って裏を見ると彼女からのメッセージが。

「あのね、実は妊娠しちゃって、それも双子なの〜。で、お医者様にこれ以上の飛行機での移動はダメだしされちゃってて。。。」

た、確か、サンフランシスコへ行く前も行ってからも特定のボーイフレンドが居なかったはずなのに???Dも彼女の事はよく知っていて、「どうして?どうやって?」と私に聞いて来るけれど、私も全く聞いてない!そしたら丁度今夜、彼女から「カード見た〜?」と電話が。

その詳細はちょっとブログに書くのは、ってな感じなのでこの辺にしておきますが、とりあえずまだお相手のお付き合いが浅いボーイフレンドとは結婚することにはなってないらしいのですが、彼女はちゃんと産むそうで。(もちろんだよ!)元々、シカゴに居る時も年齢で遅くならないうちに子供が欲しいと言っていた彼女。形はどうあれ本人は幸せそうなので、やっぱり目出度い事だと思うので、私からもたっぷりと祝福をしました。

それにしても今回の私の結婚式に招待して出席出来ない人に妊娠中や最近出産した人が多いですね。やっぱり年頃がそうなのでしょうが、もう1組、日本に居る仲のいい友達夫婦も奥さんが双子を妊娠中。たまたまだけど、最近は双子が何だか多い気がしてなりません。ちなみに関係ないけれど、Dのお兄さんにも双子君がいます。D曰く、1人は天使のようにいい人で、もう1人は悪魔のように意地悪だそうで。。。



by mlshappy | 2006-12-13 23:03 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧