from Windy City

ついに。。。

ついに、ついに明日です。って、私達のグリーンカードの面接。何度もここに書き込んだ通り、9月の末に申請して、明日が面接ってことは偉くプロセスが早いんだと思います。

グリーンカードの申請と同時に、国外への旅行許可と労働許可も申請してましたが、こちらは約30日から60日で発行されるだろうと弁護士から言われていたにもかかわらずまだ出ず、面接の日程が決まっていました。弁護士によると、本編のグリーンカードのプロセスが早く進んでいるため、それを出してしまえば他の許可が要らないからだそうで。

って言ってたけど、何故か今日、面接の1日前に「旅行許可が降りました」との連絡が移民局からメールでありました。一体どうなってんだか。。。ま、とにかく明日の面接さえ上手く行きさえすれば、全て良しですね。

色々と嫌な体験を面接でしたという話から、全然対した事なかったよ、という話やらで一体自分達のはどうなることやら、と心配だけれど、別にグリーンカード目当てで結婚した訳でもないし、十分付き合っての決断なのでとりわけ心配する事ないかなって思ってます。けど、やっぱり緊張しちゃいますけど。。。また、明日の面接がどうだったか興味ある方の為に(って、居ないかしら?)そのことについて書きたいと思います。

Wish me luck! (幸運を祈ってて下さいね!)
[PR]



by mlshappy | 2006-12-18 23:07 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧