from Windy City

Christmas is coming!

f0102814_5253571.jpg

クリスマスまで後2日と差し迫りました。うちの旦那様、「おまえのプレゼントをもう少し買って来るよ〜」と今しがた家を出て行きました。このフレーズここ10日程で何度聞いた事か。。。こう言い残して本当に何かを買っているとするならば、私へのプレゼントは5つを上回るハズ。。。

って、どう考えてもこれが友達と一緒に遊びに行く言い訳けか、そう言いつつ、結局行けずじまいで仕事したり人と会ったりしているようなので、プレゼントの洪水にはならないと思います。(爆)先日、お誕生日に1足ともう1足別に靴を買ってもらっていたので、私はこれがもうクリスマスプレゼントだと思ってたからそれで十分なんですけどね。愁傷にも「それじゃー、足りない!」と思ってくれている様です。

私からは何を用意してたかと言うと。。。バスローブ。いつも私のを奪うので、苦肉の策。靴1足。靴ひもが無くって簡単に脱ぎ着できるタイプのもの。土足厳禁の我家。こういう簡単に脱いだり履いたり出来るのが良いんだそうで、前にボソっと言っていたのを憶えていたのでこれに決定。歴史系の本、1冊。歴史好きで本をよく読むD。去年も1冊日本の歴史に関連するものを選んだけど、どうやら去年のは読みづらくってあまり好きでなかった様。今年のは気に入ってもらえると良いのだけれど。。。って、私も読みたかった本だから、最悪は私が頂きましょう。

そして、ずっと放ったらかしだったセーター!もう最後の方はまさしく放ったらかし状態。と言うのも、今回初めて作った前がジッパーになったタイプのもの。セーター作成自体がまだまだ初心者の私にはかなりのステップアップだった模様。使った本には初心者用に色々と丁寧に編み方や止め方などのテクニックが事細かに書いてあったのですが、何故かジッパーの取り付け方には全く触れていない!毛糸に対してどんな糸で縫い付けて?どの辺りを縫って?。。。などなど、適当にやる気にもならずそこで暗礁に乗り上げてしまいました。でも2日前に、もうクリスマスも近いしどうにかせねばとインターネットでリサーチ。それでもみつからなく半ば諦めで本を見ていると、表紙の内側に『わからない時の問い合わせ先』を発見!

掛けましたよ〜。国際電話。出版社にあるお問い合わせ窓口でしたが、とても丁寧に教えて下さいました。これで後は実際にやるだけですね。はい、やらないとね。間に合いません。(爆)

昨日作ったローストビーフです。写真はローストビーフとマッシュポテトだけですが、これに私が作った2種類作ったソースを掛けました。1つは擦ったタマネギにマヨネーズ、お醤油、レモン汁を混ぜたもの。もう1つはお醤油、みりん、砂糖を最後に水溶き片栗でとろみをつけたもの。どちらも我家では定番です。なかなかいい感じのピンク色に焼けました。
f0102814_57429.jpg
f0102814_57553.jpg
f0102814_581355.jpg
f0102814_524424.jpg
f0102814_594439.jpg

マッシュポテトのせいか、食べたのが遅かった上に食べ過ぎたからか深夜近くなっても2人ともなんだかまだ苦しくって、お散歩に出る事に。戻って来たら既に午前1時近かったので私はそのまま就寝。何故かまだ眠たくなかったDはしばらくして床についたようですが、4時頃でしょうかまた目が覚めた模様。横でしきりに寝返りを打って「眠れるポジション」を探しているようで、ついに私を起こしてくれました。(あ〜、迷惑。折角気持ちよく寝てたのに。。。)「大丈夫。。。?」と聞く私へDが一言、「I like your mashed potato...」(君の作るマッシュポテト、好きだよ〜。)だそうです。「お〜い!それが人を起こしておいて言う一言かよ〜!」
[PR]



by mlshappy | 2006-12-23 14:12 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧