from Windy City

Happy Birthday, Baby Jesus!

f0102814_5101410.jpg

メリークリスマス!今朝は遅めの起床でスタートです。昨日、クリスマスイブは夕方から郊外にあるお友達のガールフレンドのお宅にお邪魔していました。手みやげにリクエストされていたスシと赤のワイン、そしてトリフチョコを持参。スシには生サーモン&アボガドロールと砂糖、みりん、醤油で付けておいて焼いたお肉とアスパラガスを巻いた生ものダメな人にも可なロールを。

このガールフレンドE宅は郊外の家から40分程の所。途中思いっきり道に迷ってしまいました。それもこれも彼女がくれた「行き方」の1つがまず、「右に曲がる」と「左に曲がる」が間違っており、思いっきり逆方向へ行ってしまった私達。。。そしてそこから軌道修正したものの、「〜という道を曲がって」と言われていたけれど、その道の名前の看板は1方向にしか立っておらず、私達が来た方向には無かった。。。だからまたまた思いっきり過ぎてしまい、行っても行ってもその名の道が見つからず。。。旦那様Dはかなりご機嫌斜め。。。どうにか20分程迷った挙げ句に到着。ちょっと私達、気まずいムードでしたが気を取り直し。

Eは若くして子供を生んだので前の旦那様との間にもうけた3人の子供達も一番上は既に大学生。みんなとってもいい子に育っていてお母さんのお手伝いも率先してやってました。テーブルに並んだ料理はローストビーフ、チキンのソテー、マッシュポテト&スクワッシュ、チャイニーズサラダ、等々。お腹いっぱいに頂きました。

そしてデザートもたくさん。Eはフィリピン系のアメリカ人(お父さんの仕事の関係で韓国にも長く住んでいたそうで)なので熱心なカトリック。デザートの1つのケーキにはイエズス様のお誕生日を祝うため、誕生日用のキャンドルが。みんなでハッピーバースデーを歌いキャンドルは一番下の娘さんが吹き消しました。

深夜12時にスタートする教会のミサに参加する為に帰路につき、近所の教会へ寄りました。そして夜中にサンタが我家にもやってくる様に楽しみにしながら就寝。

朝にはお楽しみのプレゼントのオープニング。Dからはthe Chopping Blockと言うお料理教室へのギフト券をもらいました!とっても嬉しい!お料理大好きなのですが、ちゃんとしたお料理教室なんて行った事がないんですよ。とっても行ってみたかったからとっても嬉しいです。さすがD、私の好きな物をよく知っています。あ、お風呂好きの私におまけとしてラバーダック(ゴムで出来たお風呂に浮かべるダックです)も。それも2羽。(爆)そして室内履きのスリッパも。私からのプレゼントのバスローブも既に使ってくれました。セーターは今夜行くパーティーに着ていってくれる様です。

今年も素晴らしいクリスマスをありがとう。そして皆様にも素敵な時間と世界に平和が訪れます様に。。。
[PR]



by mlshappy | 2006-12-25 13:42 | Events

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧