from Windy City

お披露目

f0102814_1252116.jpg

先日のクリスマスプレゼントにどうにか間に合った手編みのセーターです。10年以上振りに編んだ割りにはどうにか見てくれは大丈夫そう。。。かな。。。?全体的にちょっと大きめに出来上がってしまったんじゃないかと思ったけど、ゆったりめがいいとの旦那様Dからのリクエストだったので、ま、いいか。
f0102814_12531286.jpg
f0102814_12541764.jpg
f0102814_12544658.jpg

Dもとっても気に入ってくれた様子。既に着て外出済みです。(笑)友達に会ったらどうやら自慢しているらしく、お友達からも「次は僕に。。。」とリクエストまで頂きました。でももちろん、人様の分まで作るのは到底無理な話なので、「いづれ。。。」と遠回しにお断りです。(笑)

さて、今日はDと一緒にシカゴのサウスサイドへ行ってきました。(ちなみに私はノースサイドに住んでいます。)サウスサイドというと、日本の旅行ガイドなどでは『危険な地域』として扱われているので、多くの日本人(シカゴに住む日本人ですら)がサウスサイド=危険、と思っているみたい。確かにノースサイドに比べると犯罪率が高いし、本当に安全とは言えない所もあるのですが、実はその中に凄い高級住宅地が存在するのです。

この高級住宅地界隈には白人も多く住んでいます。そして本当に素敵なヤードが表にも裏にも広がり、お家自体もとっても大きく、モダンと言うよりは昔ながらの素晴らしい1軒家が多く立ち並んでいます。その内の1軒で内装をリモデルしている所でDのお友達が働いているのそこを見学させてもらいにいったのです。
f0102814_12561283.jpg
f0102814_12563033.jpg
f0102814_12565115.jpg

凄いですねー、羨ましいですね。溜め息でちゃいましたよ〜。でもこのお家、ちょっと壁のペンキの色の選択が。。。残念。かなり私好みではありません。(写真以外にも真っ赤、真っ青、蛍光グリーンとかもありまして。。。)キッチンの電化製品(ステンレス製の大冷蔵庫やダブルオーブン、ダブルディッシュウォッシャー、など)やバスルームのシャワー(四方八方からお湯が出てくるやつ)はとっても好みなんですけどね。そして、この家のお隣はさらに豪邸。何やら持ち主は、某、アメリカで10年程前に奥様とそのお友達を殺害した罪に問われたけれど、最終的に無罪になった元フットボール選手の裁判の際に彼の弁護士をしていた人のパートナーだそうで。(すみません、長い説明で。)やっぱりあの裁判で、沢山稼いだのね。。。お家の中を拝見してみたい!
f0102814_12588100.jpg

[PR]



by mlshappy | 2006-12-27 21:28 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧