人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

Happy New Year!

明けまして、おめでとうございます。2007年も、みなさまにとって良い年となりますように。。。

みなさんは大晦日やお正月をどう過ごされたのでしょうか?我家では、大晦日の日にかなり大きなパーティーを催しました。最初はこじんまりと、少人数になるかな、と思ったのですが。。。
いつもは近所のバーに行ってカウントダウンを友達としていたのですが、それもいつも混み混み、入場料は取られるは、とあまりいい事無し。だんだん年齢を重ねるうちに、そういうのもあまり気乗りがしなくなってきました。

で、結局は旦那様Dと「今年はどうする?」と言い続け、結局5日程前に「じゃあ、家で友達呼んでやろうか」って事に決定。5日前だともう殆どの人が既に予定を立ててるだろうから、きっと少人数だよ、と言いつつメールを。が、結局同じような事をみんな思っていたのか、意外にもたくさんの参加の返事が。友達の更に友達も一緒に行きます、ってことで結局最大時では22人もの人が来ていた模様。(笑)

みなさんにお願いして何か1品づつ持って来てもらい、私はかなり楽チンなホストでした。自分ではグレーズ(ハニー、ブラウンシュガー、ジンジャー、シナモン)したハムとカットベジタブルを用意。

多分、来て頂いた友達よりも私本人が一番楽しんでいたような気が。。。(すみません。。。汗)ちょっとアルコールでハイパーでした。(爆)途中、(ここだけの話、頼んでないのに)1人の友人がキーボードを持参して音楽を弾き出す始末。もうDと苦笑。。。どうにか遠回しに、音楽をTVかラジオにしようとしたけど、遭えなく失敗。しばらくは彼の音楽を聴かされるハメに。。。でも、ちゃんとシャンペンでカウントダウンもして2時頃にはお開きに。

私はちょっとだけ片付けて力尽きて寝てしまったのですが、Dはちゃんと大量のお皿やグラスを洗っておいてくれたようで、朝起きたらキッチンのシンクだけはきれいになってました。嬉しいですね、こういうのは。今年はこうマメに家の事をやってもらえると嬉しいですね。そこいら中にまき散らされたクラッカーの中身や紙吹雪などなど、をお片づけし、ホッと一息ついたらもう既にお昼頃。

おせちやお正月の『お』の字もない、我家のお正月。日本の両親に挨拶の電話をしたくらいでしょうか。寝正月とまでは行かないけれど、本当にゴロゴロしたお正月になってしまいました。明日からは平常通りになるアメリカ。これでついに長かったホリデーシーズンも終了です。

あ〜、これで結婚式準備にもっと注力しなければ。それに就職活動もね、と自分に言い聞かせてます。今年の抱負リストは例年と比べて一段と長くなっちゃいました。(苦笑)



by mlshappy | 2007-01-01 23:00 | Events

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧