from Windy City

旦那様Dの楽しみ

f0102814_141391.jpg

うちの旦那様Dのお仕事は前にもちょっと書いた事があるのですが、不動産のエージェント。クライアントの為に物件の売り買いのお手伝いをしています。それ以外にも自分でいくつかの(小さな)物件を持っており、そこをテナントに貸したりしています。

そしてここ数年はそのお仕事にプラスして、自分で買った物件(古い3世帯が入ったようなビル)を1件づつリモデルしてコンドミニアムにコンバージョンし、それを売る、ということをやっていました。で、最近は古〜くなってもう解体するような物件をホットなエリア(今後、人気が更に上がりそうなエリア)に買い、実際にお家をつぶし、1世帯が住める新築のお家を建てることを始めました。

もちろん、Dが実際に工事作業をする訳ではなく、彼の元で工事を指揮する現場監督のような人を雇ってるんですけどね。そんなDの初めてのプロジェクトが昨年の11月初旬にスタート。まずはボロ屋を解体。この解体作業2日程であえなく終了。(笑)そしてその後は両隣の建物が地盤が緩んで倒れない様に、杭を入れ、セメント入れ作業、などなどが続いていました。そして近頃にはもうレンガを地下から積み上げています。

今年のシカゴは暖冬なお陰で作業が進みます。例年の寒さだと一部の作業はある程度の温度を伴わないと出来ないので、暗唱に乗り上げるのですが、本当にありがたいものです。そしてそんな日進月歩なプロジェクトを毎日眺めに行くのが今のDの大の楽しみなのです。もちろん私も時々お供してますけどね。我家からは15分程で歩いて行ける距離なのでたまに散歩がてら歩いていったりもしてます。たまたまこの物件の3件隣がDの仲良しMのお家なので時々はそこにお邪魔したりもしてます。(笑)Mの家のマスターベッドルームからこの工事現場が見えるそうで、毎日朝からMがDへ「おっ、今日は〜の作業が始まったぞー」と報告の電話が入ります。

なんともここまで思い入れが募ると、本当は工事が終了した暁には私達がここに住めればいいのですが、それは不可能。。。1ヶ月分のモーゲージを換算すると、とてもじゃないけど私達が住めるようなお値段でない!それにお家は2階建てプラス地下、広くていいけど、各部屋を埋めるだけの家具屋ら何やらと買うのも大変だし、お掃除も大変。と、素敵だけど無理な話なのが、ちょっと残念。

頑張って、次の物件は自分達が住めるもっと小規模なのにしてね、とDにお願いする私でした。(爆)以下、プロジェクトの変遷の写真です。

<解体前の古い物件>
f0102814_143951.jpg

<解体作業中>
f0102814_1443754.jpg
f0102814_1444913.jpg

<地盤に砂が入った所>
f0102814_1473451.jpg

<杭を入れてる作業>
f0102814_1492449.jpg
f0102814_1494227.jpg

<土台の作業>
f0102814_1413163.jpg
f0102814_14133115.jpg
f0102814_14153239.jpg
f0102814_14162930.jpg

<レンガ積み上げの作業>
f0102814_14165567.jpg
f0102814_14182043.jpg

<ご近所の物件>
f0102814_14223457.jpg
f0102814_14225157.jpg
f0102814_14242971.jpg

[PR]



by mlshappy | 2007-01-09 22:43 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧