from Windy City

やっと。。。

昨日に引き続き、今日も旦那様Dのお話。

今日、やっとタキシードを買ってくれました。

いえね、私の準備はほぼ完了間近だったんですけど、これだけがずっと放ったらかしになってたんですよ。今回の結婚式の準備、もうDは殆ど手出しせず。もちろん、私が手を出させてないのではなくって、「結婚式は好きな様にしていいからね〜。ヨロシク!」と放任されていただけの話で。それでもどうしても、ってな決めごとだけは無理矢理参加させましたけどね。

きっと、彼、今でも結婚式の会場のホテルの名前すら知らないはずです。(爆)

数日前に、やっとファーストダンス(花嫁と花婿とが最初に踊るダンス)の曲を決めました。これ、さすがに勝手に決めるのはまずいんで、相談して意外とすんなりと決定。あんまりしめやかなラブソングだと臭〜いし私達のキャラに合わないので、ちょっと明るめをと Nat King Coleの"L.O.V.E"にしました。ウェブでファーストダンスのオススメや人気トップ50(何処で調査したのやら。。。?)とか見つけたんで参考にしようかと思ったんですけど、もう、コテコテでして。。。Dに好きな曲を片っ端から挙げてもらって、その中でも私も好きだと思うものを選択。それから歌詞をチェックして、結婚式には禁句な「別れる」とか「かなしい」とかそう言う前向きでない言葉の入ったものは却下しました。

そして何よりもこのタキシード。心配してたんですけどね、口出ししない様に決めてたので、時々「ちゃんと準備してよね〜」とか位しか言ってなかったけれど内心は冷や冷や。持ってないので買うか借りるしかないじゃないですか?だから最悪はレンタルだ、と思って、シカゴにもホノルルにも支店のあるフォーマルウェアのレンタル屋の情報は見つけておいたんです。でもここ1週間位は仲のいい友達で残念ながら結婚式に参加出来ないお友達が、体型も似てるし、自分が参加出来ない代わりに自分のタキシードを着てくれって言ってくれていたので、彼のをお借りすることにしてたんですよ。

でもどうやら今日、買ったそうで。ディナーにいつもの友人Kを伴って帰宅。Kが「ちゃんと言ったの?今日の買い物の話?」と切り出し、嬉しそうにDが「ちゃんとタキシード買ったよ」と。やっと準備してくれたのね。ホッとしました。でも、でも、でもね、まだ物を見てないのですよ。本当にちゃんとしたのを買ってくれたのかしら。。。それが心配。変なのだったらどうしよう。多分、まともなKが付いて行ってくれたのだろうから大丈夫だと思うけど。アメリカではウェディングドレスは結婚式の前に新郎が見ると縁起が悪いと言われているけれど、逆は聞いた事がないのでこれからチェックしようっと。
[PR]



by mlshappy | 2007-01-10 23:11 | Wedding

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧