from Windy City

Sweetな1日

f0102814_14563040.jpg

昨日は大忙しな一日でした。年末にボランティアとしてお手伝いしていたファンドレージングの"Thank You Lunch"があり、ボランティアのメンバーが一堂にシカゴのウィッカーパーク(Wicker Park)に集合しました。ウィッカーパークと言うとシカゴでも最近ホットなエリアとして有名。アーティストが多く住むと言われ、以前はそんなにお洒落でもなかったのに、今ではすっかり垢抜けた雰囲気。沢山のブティックやレストランが立ち並ぶエリアでもあります。

その中でもブランチがとっても有名なレストラン、Hot Chocolateに集合。名前からすると甘いものが多そうですが、メニューは至って普通のブランチメニューです。一緒に行った友人と半分交換するということで、1つはハムのフォカッチャサンド(中に目玉焼きやガーリックの利いたペストソース入り)、もう1つはブラウンシュガーのホイップクリームとバナナの乗ったブリオッシュのフレンチトースト。両方ともめちゃくちゃ美味しかったですよ〜。また必ずこなきゃ、って決めました。久々のヒットなブランチでした。

ランチに引き続きディナーも昨日は外食。実はもうじき結婚式という事でBachelorette Partyを開いてもらったのです。Bachelorette Partyは結婚間近の花嫁を囲んで女性ばかりでお祝いするパーティーです。本来ならば結婚式での介添え人となるMaide of HonorやBrides Maideが発起人となって行うのですが、私のMaide of HonorやBrides Maide達はシアトルと日本に居るため、ピンチヒッターの友人が開催してくれることになりました。

嬉しい事にたくさんのお友達が集まってくれてディナーにはOld Townにフレンチビストロ(Bistro Margo)、そしてその後レストランの近くのバーへ行きました。ディナーもとっても美味しかったけれど、みんながわざわざ持って来てくれたプレゼントがとっても面白かったですね。

Bachelorette Partyでは結構みんな結構きわどいものをプレゼントしたりするんです。私も以前に友達とわざわざ下着とかちょっとエッチなゲームなんかを用意した事あります。(笑)今回も色々と楽しい(?)プレゼントを頂きました。下着やら本やらワインやら。。。そしてもちろん、Bachelorette Partyには欠かせない、ミニチュアのウェディングベールも付けて頂きました。

ちなみにBachelorette Partyと反対に男性にはBachelor Partyというのがあります。大体は男性がグループでバーで飲み歩くというのが典型的なものでしょうか?スポーツゲームの観戦をしたりする人達も居ますが、他にはストリッパーを呼んだりストリップクラブへ行ったりと、色々な形で独身最後の時を楽しむのです。旦那様Dは何故か折角の友達からの開催の申し出をお断り。「何で〜?」って聞いたら、友達の面子を考えるとどう考えても押さえられない位みんな飲んで飲んで大騒ぎになりそうだし、ストリップに連れてかれるのが嫌だそうで。。。(笑)そういうの、好きかと思ってたんですけど?旦那様、失礼しました。(爆)ということで、昨夜のDは仲良しKと数人の友人と大人しく(?)バーで飲んだだけだそうで。って、やっぱりお酒は飲んでるんじゃない!私の方が遅い帰宅でしたが。。。

それにしても、やっぱり友達っていいですね。私の知っているお友達が各方面から参加してくれたので、中には初対面も沢山いたのですがどうやらみんな楽しそうに話していたからこうやってまた友達が繋がって行くのがたまらなく嬉しい私でした。頂いた本の中表紙に掛かれていた言葉。本当にそんな気がします。
"This book is dedicated to all men and women, because boyfriends may come and go, but best friends are forever" (この本は、全ての男性と女性の為に書かれています。何故なら、ボーイフレンド達は現れ、そして去って行くけれど仲の良い友達は永遠だから。)

Hot Chocolate
http://www.hotchocolatechicago.com/index.html
1747 N. Damen Ave, Chicago, IL
(773) 489-1747

Bistro Margot
http://www.bistrotmargot.com/new/index2.html
1437 N. Wells, Chicago, IL 60610
(312) 587- 3660
[PR]



by mlshappy | 2007-01-14 23:15 | Wedding

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧