人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

シカゴ川も凍ってる。。。

シカゴ川も凍ってる。。。_f0102814_1575148.jpg
シカゴ川も凍ってる。。。_f0102814_158887.jpg

今日も寒いシカゴです。いつになったらこの寒さが和らぐのでしょうか。。。?昨日は寒いのにも関わらず雪が降り、結構積もりました。多分、10cmくらいは積もってたかしら。

昨日、午前中に仕事の面接があり、雪が降る中久々にスーツを来てダウンタウンへ出向きました。久しぶりで肩こりそうだった上に、生憎の天気でもう行く気も失せちゃって大変でした。(笑)電車(L)で行くよりもバスの方が乗り継ぎはあるけど、楽チンなのでバスを選択したのですが、雪のため渋滞で遅刻しそうになり冷や汗。。。

ダウンタウンも酷い天気で人影も少なかった位です。ちょうどシカゴ川に掛かる橋を渡らないと行けなかったのですが、久々に見た川は凍ってましたよ〜。(残念ながら、写真無し。。。)冬の間、ミシガン湖は凍ってしまうんですよね。以前、ダウンタウンの高層アパートに住んでいたときは、その凍ったミシガン湖を見ては溜め息付いてましたが、さすがに川は流れがあるので凍ってなかったような記憶が在るのですが。。。昨日見た川はまさに凍ってました。(爆)

面接は上手く行ったのですが、どうやら給料の額で折り合いが付きそうにありません。今迄やっていた仕事と異なる内容なのですが、今迄の50%程しか払えないと言われ、絶句してしまいました。お金の為に働くんじゃない!ってなきれい事を言っている場合ではないので、これはちょっと無理でしょう。一応、数日考えさせて欲しいと伝えて今考え中ですが、多分。。。。

さて旅行から帰って来てからはマメに殆ど毎日家で食事作ってます。(笑)上記の写真は昨夜のもの。サラダにはミックスリーフ、ミニトマト、ネギ、アボガド。ドレッシングはオリーブオイルにバルサミコ酢、塩こしょう。そしてそれにマスタードシードが入ってます。このマスタードシードですが、先日結婚式に日本から来てくれてお友達にお土産として頂きました。瓶詰めになっていて、出汁やお酢につけ込んであるマスタードシードなんですが、そのままスプーンですくって食べてもプチプチしてて美味しいんですけど、ドレッシングに入れてもそのプチプチ感が残って面白い食感です。

メインにはクックパッドで見つけた作り方を参考にした、エビとエビのビスクソースを作りました。エビの殻を使ったソースで手間が掛かったけど美味しかったですね。

そして下記の分は数日前に作った物です。キャロットスープとチキンのマスタード焼きです。チキンには下味として塩こしょうしておき、その上にディジョンマスタードを薄く塗ります。そこへ別に混ぜておいたパン粉、塩こしょう、ガーリックパウダー、ドライパセリ、レンチドレッシングを作る用の粉を振りかけ、オーブンで焼きました。付け合わせのサラダはミニトマト&アボガドとただ茹でたアスパラガスです。
シカゴ川も凍ってる。。。_f0102814_15222692.jpg
シカゴ川も凍ってる。。。_f0102814_15224043.jpg




by mlshappy | 2007-02-07 23:06 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧