from Windy City

Garfield Park Conservatory

f0102814_1325375.jpg

今日は久しぶりにちょっと温かい(と言っても摂氏で−3℃位だったんですけどね)日だったので、折角の日曜日だしどこかへ行こうということになって昼過ぎからGarfield Park Conservatory (ガーフィールド∙パーク∙コンサバトリー シカゴにある無料の植物園)に行ってきました。ちょうど毎年、バレンタインデーの直前には『チョコレートフェスト』なる地味〜なフェスティバルもやっているんですよね。

で、急遽、お昼過ぎに旦那様Dと行く事にしました。たまたまDのお友達が電話をして来たので、一緒に行く?って聞いたら意外にも行きたい!ってことになり2組のカップルでいざ!

Garfield Park Conservatoryはシカゴの中でも私のお気に入りの場所の一つ。既にDと一緒に5〜6回位は行ってるでしょうか。私の姪と甥がまだオークパーク(シカゴの郊外)に住んでいた頃は頻繁に行ってましたね。屋内の植物園(外にも少しお花畑やお庭もありますが)なので、特に寒い冬のデートにもってこいですね。おまけに無料なので子供達を連れて行くにもとてもいい所です。一番のお勧め時期はクリスマス前。植物園の中の一部にとっても奇麗なクリスマスのデコレーションが施され、特に夕方、日が暮れる頃には明かりが灯りとても美しいのです。

『チョコレートフェスト』の為、いつもより混んでいたものの約1時間半程、屋内をグルグルと周り、ちょっとサンプルのチョコも頂き楽しんで来ました。

http://www.garfield-conservatory.org/
f0102814_13261230.jpg
f0102814_13264727.jpg
f0102814_1327453.jpg
f0102814_13271914.jpg

[PR]



by mlshappy | 2007-02-12 13:11 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧