from Windy City

気晴らし

f0102814_14512010.jpg

本日、旦那様Dが居ないので、別の男性を我家に連れ込みました。

って、彼、大学時代からのとっても仲のいい友人でゲイなんです。なので全くもって心配なし。もう完全に女の子同士の会話ですよ。(爆)

このところ余り食欲がないので料理する気がさほど起きないけれど、来客となるとちょっとはやる気が戻ります。ワイン飲みながらゆっくりしよう、というテーマの元に、なにかおつまみみたいなのがいいかなと思い、簡単なアペタイザーとサラダにすることに。

それにこのところ貧血ぎみなんですよね。血圧もまた低くなり過ぎてるって、先日お医者様に言われたばかり。昨日もお昼にスープ&サラダを食べたっきりで夜8時過ぎからジムで走ってたら途中クラクラしてしまって、残りをウォーキングに切り替えたくらい。なので増血&鉄分補給のため、レバーを食べようと決意。って、食べれるけれどそれほど好んで食べる食材じゃないんですよね。。。

レバーペーストならたま〜に作って食べるんだけど、作るのが面倒だったので、塩こしょうに小麦粉を軽くはたいてオリーブオイルで表面がカリカリになる迄焼き、ミックスリーフのサラダにルビーグレープフルーツ、余ったエンダイブとネギを刻んで一緒に混ぜました。ドレッシングも定番のレモン汁、オリーブオイル、塩こしょうに潰したガーリック。こうすると下処理で血抜きした上に、ガーリックとレモンが更にレバーの臭みを消してくれてとっても食べやすかったです。
f0102814_14525531.jpg

それにバゲット、チーズプレート(今回は、ブリーとコムテ)、エンダイブにアボガド&エビのサラダを載せたものを用意しました。これ、実は先日出来上がった自前の和皿に載せてみました。でも、ちょっと無理があったなあ。。。

そして今日の一押しの食べ物はチーズプレートに添えたいちご、最高でした。これWhole Foodsで今日買った物だったんですが、アメリカで今迄食べたイチゴのなかでダントツ1位と言っても過言でないくらいの甘さとやわらかさでした。そうそう、アメリカのイチゴって大抵ゴリゴリしていて甘みが非常に少ないんですよね。でも今日のは本当に日本のイチゴを思わす程の出来でした。
f0102814_145242100.jpg
f0102814_14551030.jpg

[PR]



by mlshappy | 2007-02-23 23:29 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧