from Windy City

ちょっと春

f0102814_1331355.jpg

本日のシカゴ、日中の気温が65℉(大体18℃くらい)にまで上昇しました。すっかり春の気分です。町中ではいつもの寒い格好からコートを脱いで手に持っている人達や、早々とTシャツ&ショートパンツで歩いている人さえちらほら。でも、本当に気持ちのよい天気で私も薄着な一日でした。明日は更に温かくなって70℉(20℃)近く迄上がるとか。

お昼前には久し振り、今年初めてミシガン湖の湖畔に行ってお散歩してきました。レイクフロント(湖の周辺)はやっぱり風が強いのと気温が下がってちょっと肌寒かったけれど、とっても清々しいでした。こちらでも沢山の人がジョギングやローラーブレード、自転車などでこのお天気を満喫していました。

午後は汚くなっている私の車のお掃除を。うちはパーキングに屋根がないので洗車してもすぐに汚れてしまうので、さすがに車の外側迄は洗わなかったのですが、車内も靴について入って来た落ち葉や石ころやらでなんだかドロドロ。小型掃除機でゴミを吸って、後はおぞうきんで窓やシートなどをきれいに磨きました。

昨年の秋に植えたチューリップやヒヤシンスはまだ芽が出て来てません。。。どうやらもう少し掛かるようです。夕方からは近所に住む日本人のお友達2人と近所にあるバーで落ち合いました。これで2度目なんですけど、ここのバーが毎週月曜の夜、ハンバーガーが$2で食べれるんです。それなりのバーガーなんでこれはお得です。3人とも徒歩で行けるこのバーで会って旦那さん(ちなみに3人とも旦那様はアメリカ人なんです)の話やら仕事の話、など色々。今日はまだ温かかったので外のテラスの席で楽しい一時を過ごして来ました。

上記の写真は今、我家に飾ってあるチューリップ。そして下記の写真は今、ちょうどNavy Pierの催し物会場でやっているフラワーショーに昨年行った時の写真です。会場中に所狭しと草花が植えてあってとてもきれいでした。残念ながら、今年は期間中にいけそうにないのですが、春気分に添えてのきれいなお花です。
f0102814_13333022.jpg
f0102814_13334451.jpg
f0102814_13335568.jpg
f0102814_13345229.jpg

[PR]



by mlshappy | 2007-03-12 23:16 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧