from Windy City

Day 1

本日から仕事再開です。

とは言うものの、オフィスへも出社せず、自宅からでした。今日までに届くよう本社からラップトップPCとその他入社オリエンテーション資料が郵送されて来たんです。それが着いたのが午後3時頃だったから、それまでは何だか手持ち無沙汰。一応、自前のPCでちょっとリサーチ(某業界に会社のプロダクトが関わるので、余りその業界に知識がない私はそれをお勉強です。)

PCが届いてからは自宅のワイヤレス経由で会社のネットワークに接続する設定をしたり、前職でお世話になった方々&友人へ仕事を始めた挨拶メールを出したりとちょっとづつ、オフィス環境を整えます。

4月第1週目に本社のあるニュージャージーに行ってトレーニングがあるのですが、それまではまだプロジェクトにも就けないので、それまでお勉強するようにという指示が出てます。何ともまあ、放ったらかしな。。。と言うか、楽チンな。。。と言ってられません。こういう時間が後になって貴重なものになるのです。ちゃんとプロダクトや業界のお勉強をしておけば、後で無駄な苦労をせずに済むはずです。

私の所属するチームのマネージャーからチーム全体への私の紹介のメールが出て、まだあった事もない見ず知らずの数名から、「Welcome Aboard!」と温かいメールが飛び込んできました。何だか素直に嬉しいですね。

前の会社が全世界に数万人の社員がいるような規模だったので、何もかもが整備されていたので、今度の会社、それに比べて200人位なんでちょっと不安だったんです。でもやっぱりこういう小さい企業の方が、確かに色々とまだ整ってない部分もあるだろうけど、心地良い気がします。多分、私にはこういう会社の方が向いているのかもしれません。って、まだ第1日目。始まったばかりなので、今後も期待して慣れて行ければと思います。
[PR]



by mlshappy | 2007-03-19 19:03 | Work

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧