from Windy City

今年の記念日

f0102814_714128.jpg

昨日は私と旦那様Dが出会った日から4年目の記念日でした。「あ〜、また1年続いたね」って笑いながら話している私達です。そうそう、シカゴのダウンタウンの某所でDに引っ掛けられたのが事の次第です。(爆)

せっかくなので今年も外食をしようって事になったんですけど、やっぱりコジャレタ所にあまり縁のない私達はいつもと同じお店にしました。Lincoln Parkにある某、日系のお寿司屋さんです。板さんは日本人、他に働いている女性陣も日本人のお店。決してお洒落でもなく、華やかでもないこのお店は本当に日本に居た時に行った事のある近所のお寿司屋さん風。

お寿司も特別美味しい!って程ではないけれど、シカゴのその辺で如何わしいおスシを食べるよりもなんとなくしっくりくる日本らしい握りも食べれるしね。そしてDが大好きなアンキモ(あんこうの肝です)が食べられる。(笑)カウンターで座った隣通しのお客さん同士でおしゃべりも盛上がります。昨日もちょうど日本へ初めて10日間の旅行をして来たと言う、娘とお父さんのアメリカ人親子連れが角隣りになり、日本の話や旅行の話、音楽の話と多岐に渡って盛上がりました。客層もアメリカ人も含め、常連さんが多いようです。

私達もこのところ時々行っているので、常連、と迄はいかないけれど顔見知りにはなって来ているようです。庶民派の私達夫婦にはぴったりかな。お祝いという事で日頃は飲ませてあげないいい日本酒をボトル(一升瓶ですよ!)でオーダーして、残りはキープして頂いています。味が落ちる前にまた飲みに行かないとねっ。

本当に月日が経つのが早いですね。この1年は婚約して、結婚して、と色々な事がありました。また次の1年、色々な事を通して夫婦としての時間を重ねていけることを感謝しています。

結婚式の写真はこれが最後。プロのカメラマンが撮ってくれた写真の一部を載せたいと思います。
f0102814_221510.jpg
f0102814_235951.jpg
f0102814_1583727.jpg
f0102814_1585343.jpg
f0102814_159978.jpg
f0102814_1592781.jpg
f0102814_1594174.jpg

[PR]



by mlshappy | 2007-03-28 11:28 | Wedding

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧