from Windy City

バトル再燃

f0102814_3575817.jpg

昨年の夏に既にこのブログを読んで頂いた方は憶えていらっしゃるかもしれません。

夏の間、私達を悩ましたあの鳥達。。。アメリカンロビンが今年も戻って来てしまったのです。

昨年は吊るしてあったバスケットに入った植物の上に巣を作り、卵を産んでヒナが孵り、凶暴化した親鳥に攻撃されました。(涙)主に裏口から出入りする私達は大迷惑!上の階の住人さん達も危ない思いをしたそうで。(だって、近くを通ると威嚇して向かって来るんです。)

土曜日に旦那様Dが発見した新しい巣。今年は去年の二の前にならないようにと、バスケットも吊るしてないにも関わらず、うちのデッキの屋根兼2階のベランダの下の部分になにやらワラのような草がブラ下がっているんです。。。まだ巣としての形は成していないので、発見してからはホウキでこのワラというか枯れ草を取り除いているんですけど、それがもうバトル。取り除くとまた30分後くらいにまた鳥達が草を運んで来てるし!もうこっちは「きい〜」ってなって来て、昨日も今日も朝から1時間事に除去作業。

その様子を近くの家の屋根や電線から見ているつがいのロビン。かわいいんですけど、ダメ、ここで心を鬼にして巣を完全除去しておかないと、また去年のような目に遭う。

今日はもうちょっとしたら空港に向かいます。明日明後日と会社のトレーニングがある為、ニュージャージーに行って来ます。その間、しっかり鳥とバトルするようDにもちゃんと言い聞かせておきました。彼の提案では網戸に使うような網を張る、と言うもの。私が戻って来たら実施予定です。

昨日の夜は手巻き寿司とお豆腐とお揚げのお味噌汁でした。
f0102814_3591486.jpg

[PR]



by mlshappy | 2007-04-02 13:38 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧