from Windy City

帰宅

f0102814_4323053.jpg

昨夜遅くに出張から戻って来ました。Newark Airportもオヘア空港もいずれもが天候不良等の理由で随分とフライトが遅れ、結局予定よりも3時間も遅くの帰宅となってしまいました。

Newark Airportのセキュリティーでは最新のチェックを体験。ニューアーク内でも全てに取り付けられている訳ではないのですが、この新しい機器、従来のあのゲートを係員の指示に従って通り抜けるだけでなく、このゲート内に一旦停止して立たないといけません。そして人が定位置に立つとセンサーが反応し、ゲートの両サイドの複数の穴から「プシュ〜」と空気圧を掛けられるんです。その間、ゲートの前方斜めにあるスクリーンには時間を示す画像が移され、検査が終了すると機会から"Please, exit. Please, exit."と指示されそこから日本の駅改札みたいな(パタパタする)小さなドアのようなゲートを押して出るというもの。最近はこんな検査をやっているなんて知らなかったので、ちょっと驚きました。

本日のシカゴ、予想通りまた寒いです。(笑)ま、こんなもんですよ。そうそう、心配していたアメリカンロビン達ですがどうやら諦めたようです。私が居ない間、旦那様Dにちゃんと見張って個小間目に巣を取り除くよう言いつけてあったけれど、出張先から夜、電話で話したら案の定、そんなこと忘れてたって。。。で、心配して戻って来てチェックしたら何も無い!どうやら2日間のバトルは私達人間に軍配が挙ったようです。念のため、これからもまた戻ってこないように要監視ですけどね。

まだまだ寒いけど、裏庭の花壇の小さなお花達が少し咲き始めました。まだチューリップは先に なりそうですが、ヒヤシンスとこの名前を知らない青いお花がとってもかわいらしいです。
f0102814_4324974.jpg
f0102814_43336.jpg
f0102814_4352117.jpg

[PR]



by mlshappy | 2007-04-05 13:39 | Work

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧