人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

Happy Be-lated Easter!

Happy Be-lated Easter!_f0102814_3212863.jpg

遅くなってしまいましたが日曜日はEaster Sundayでしたね。私は一応、カトリックなのでちゃんと教会へ行ってきました。(笑)プロテスタント(キリスト教内でカトリックとプロテスタントは別のグループになります。)の旦那様Dは今回はお休み。って、朝、起きれなかったんですよ!

キリスト教に馴染みの無い方は知らない人が多いと思うんですけど、イースターってキリスト教においてはクリスマスよりも重要なお祝いの日なんですよ。みんな午前中に教会に行った後はイースターブランチを盛大に取ります。が、私達は友人宅にお祝いディナーに招かれていたのでそちらに参加。

ディナーに持参するのに久々に Baked Cheese Cakeを焼いたんですけど、表面の焼き色が足りなかったのでほんのちょっとオーブンのBroil機能を使おうと思ったのが大失敗。ほんのちょっと目を離した隙に。。。あー、真っ黒に焦がしてしまいました。(涙)表面だけだったので、焦げた部分を剥がしてバー状(一口サイズの角切り)に切ってどうにか持参しましたけど。。。

ディナーはイースターの定番(って言うか、クリスマスもサンクスギビングもそうですが。。。)でグレーズをしたハムの塊。それにローストビーフ、サラダ、グリルしたお野菜(アスパラガスやポータベーラマッシュルーム)、ポテトグラタン、ローストしたコーンなどなど。そうそうアピタイザーにはイースターエッグにちなんでデビルエッグもありました。

さてシカゴはイースターも明けたと言うのにまだまだ肌寒い日が続いています。昨日はほんのちょっとだけど雪が散らついてたし。(笑)今日はお天気もいいのでちょっと温かい気はしますが、まだまだベットのブランケットが手放せませんね。
Happy Be-lated Easter!_f0102814_3214595.jpg




by mlshappy | 2007-04-10 11:31 | Events

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧