from Windy City

普通な週末

f0102814_12201494.jpg

ウィークデーはちょっとバタバタとしていた我家。週末はゆっくりと過ごそうと言う事になり、特に予定も入れず、のんびりと過ごしました。特に今日はいつものようにゆっくり起き(9時半)朝食を。最近よく作るのは、南部の名物のグリッツ。トウモロコシから出来ていて、基本的にはイタリアンのポレンタと同じです。それを我家ではスクランブルエッグとベーコンと一緒に頂きます。
f0102814_12213314.jpg


朝食後は旦那様Dの伸びて来た髪を切る事に。私、もちろん美容師ではないです。(笑)大学生の頃は貧乏学生だったし、住んでいたセントルイスに日本人の美容師さんなんていなかったので、よく友達同士で髪の毛を切ったものです。とは言え、素人仕事なのは言う迄もありません。(爆)

そんな私が何故かここ2年程はよくDの髪を切っています。最初はちょっと伸びて来て、散髪屋さんに行く合間(ちょっとの時間しのぎに)トリミングを始めたんですが、今では散髪屋さんは半年に一度位になってます。夏は裏庭へのデッキに椅子を出して青空散髪です。今日はそこまでは温かくなかったので、バスルームにて実施。今回も失敗する事なく無事終了。

その後はオークパークというシカゴ郊外の街へ。以前姉の家族が住んでいたお家がリモデルして売りに出ていたのでそこを見に行って来ました。前の家と大違い。とっても高級感漂うお家へと変貌しておりました。ちなみに。。。新しいお家はこんな風になりました。
f0102814_12465753.jpg
f0102814_1247118.jpg

その後、Dの持っているアパートの一つのテナントが引越すという事で、新しいテナント候補にアパートを見せにリンカンパークへ。Dが2組のアパートメントハンター達を案内している間に、Dのお友達が合流。時間潰しに彼の犬の散歩を。そして我家に戻り3名+犬1匹で遅〜いランチ(スナック)。カブズの試合(また負けちゃった。。。涙)を見ながらDはお昼寝です。

夕方4時半に知人のご夫婦と近所のYMCAで待ち合わせしていたので、そこへ向かいます。私はどちらかと言うと1人で好きな時間にぷら〜とジムに行って好きなだけエクササイズするタイプなんですけど、Dは週末はこのご夫婦の旦那さんと一緒に行くのが好きなようです。結局、私はいつも通りのメニュー(最近は3.5マイル〜4マイル程、約45分のランニングと筋トレが基本になってます。)をこなしていたので、Dは一足先に帰宅。

ディナーに友人が来ることになっていたので、私はジムの横にあるWhole Foodsで足りない食材を調達し自宅へ。ディナーを作って3人で食べ、ただ今は男2人は別の友人が貸してくれた映画の"Borat"を鑑賞中です。ちなみに私は最初一緒に観てたんですけど、あまりにも内容に耐えられなくて途中で逃げ出しました。(爆)

と1日を振り返ると、のんびりと言うか、結構忙しかった一日。ジムからの心地良い疲れで今日もしっかりと眠れることと思います。本当に平穏な週末。でもこう言う普通の週末が大好きです。

本日のディナーは写真撮り忘れ(ポークチャップ、サラダ2種、パスタの付け合わせ)だったんですが、これは土曜のディナーです。ステーキな気分だったDに付き合った、ステーキディナー。サイドはカリフラワーのグラタンとクレソンのサラダです。
f0102814_124295.jpg
f0102814_12422437.jpg
f0102814_12423789.jpg

[PR]



by mlshappy | 2007-04-15 22:15 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧