from Windy City

調子が戻ったのかな?

f0102814_5331985.jpg

ずっと調子が悪かった私のMac。。。お陰でブログもアップ出来なかったし、日本語メールも使えずで随分と不自由でした。けど今日、十分な時間を取って、片っ端からPCをいじってみた所、私のやってみた事が良かったのかたまたまなのが、どうにかまた問題なく日本語が打てるようになりました!これでやっと日本語のネット環境に戻れます。(嬉)

さてさて、ブログとは疎遠だった間、どんな生活だったかと言うの、とっても普通な日々を送ってました。出張もナシです。転職直後は本社でのトレーニングがいくつもあったのですが、それも全て終了、後はプロジェクト次第で必要とあればクライアント先を訪れなければならないのですが、今やっているプロジェクトは全てリモートでOKと楽勝です。

シカゴはすっかり春を通り越し、短い夏がスタートしました。今週の前半については80度以上の日が続き、クーラーを使用している家もありました。お天気も上々だったので我家ではお決まりのクックアウト(野外でBBQ)を頻繁に決行です。今年に入り、既に10回以上はやっているでしょうかねぇ。。。本当にBBQ大好きな夫婦です。

って、BBQは楽チンなんですよね。野菜は切って下処理しておいて直火でグリルかアルミホイルに包んで包み焼きだし、お肉系も下味つけて焼くだけ。我家ではいつも必ず1〜2種類のサラダを用意。ポテトサラダやカプリーシサラダ(トマト、モツァレラチーズ、バジル)、コールスロー(マヨバージョンやビネガーバージョン)などの定番サラダから、ちょっと変化をつけるため、料理雑誌などから拾って来たアイディアでオズロパスタのサラダやフルーツを使ったサラダ等でバリエーションをだしてます。

我家のお勧めのソーセージはJacksonville。たま〜にポーリッシュやジャーマンのデリなんかに行った時はそれぞれのソーセージも調達したりしますが、定番はスーパーで買えるJacksonvilleのものです。これにポーリッシュのマスタードがとっても刺激的にマッチします。

お肉類についてもバリエーションがあります。チキンのドラムスティックが定番ですが、これもただ単に、塩こしょう&ガーリックだけで焼いたり、塩こしょうを軽くしたものを焼いた後でBBQソースに付けたり。お肉も骨付カルビを買って来て家でマリネしたり、普通のステーキ肉をシンプルに塩こしょうで焼いたり。ポークも焼いてBBQソースであえたり、おろしガーリックと塩、そしてごま油でマリネして韓国風で焼いたり、アレンジは尽きません。

お肉だけだと胃に堪えるのでシーフード類も混ぜると飽きません。サーモンを塩こしょう&バターを入れ、アルミホイルを使って包み焼きにしたり、エビやホタテを串焼きにしたり。

お野菜もコーンやらじゃがいも、ペッパー類やタマネギ、ズッキーニと何でも焼いちゃいます。あ、焼きおにぎりも(醤油や味噌など)いいですよね〜。

そしてデザート。大抵はBBQしないデザート(アイスクリームやスイカなどのフルーツ類)が多いのですが、先日の焼きマシュマロは意外に好評でした。

と、本当にこんなメニューを伴って涼しい日はワイン、暑い日はビール片手にお友達も寄り合って(犬もねっ)ワイワイと頻繁にやってます。

冒頭の写真はBBQを準備している旦那様Dです。いつもこうして彼がBBQ奉行な我家です。そして以下の写真は今年の我家の裏庭の様子です。例年のように裏口付近に沢山のプランターを用意しました。お庭の方にはペチュニアとマリーゴールドを。そして今年はハーブ類をタネから育ててみてます。去年は既に育っているイタリアンハーブの鉢を買ってとっても良かったんですけど、今年はちゃんとみんな育ってくれるのでしょうか?楽しみです。そして、今年初めて、我家にも1本トマトを地植えにしてみました。こちらも収穫があるか楽しみです。
f0102814_531412.jpg
f0102814_5315724.jpg
f0102814_5321113.jpg

[PR]



by mlshappy | 2007-05-23 22:40 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧