from Windy City

ハマってます

f0102814_7262243.jpg

近頃すっかり気候が良くなって来たので、夫婦でよくテニスをしてます。旦那様Dはたま〜に楽しむ程度。私は小さい頃レッスンを取ったり、大学時代は部活で(一応、NCAAだったりするんですが。。。)やったりしてたんですけど、最近はすっかりご無沙汰でした。ここ数年は夏に数回する程度だったのが、最近は近所に沢山ある無料のコートを利用しています。

シカゴ市内には車で10分程運転すると、至る所にパークディストリクトの無料のテニスコートやプール、バスケットポールのコートなどがあります。これを利用しない手はないですよね。(笑)コートが混まない時間を狙って、Dと、時にはDの友人Kと彼の犬ルナを伴って1時間〜1時間半程の運動です。3人とも随分とマシなテニスが出来るようになって来ました。(笑)

そして、このテニスのお伴で最近やっぱり3人でハマっているのがこのドリンク。(上記の写真)。Vitamin Waterでいわゆるスポーツドリンクのような各種ビタミン入りのお水。全種類を集めると15種類もあるそうで。ちなみに私は写真にもある通り、まだ7種類しか試せてません。これが最近近所のスーパーでも頻繁に安売りをしていて、1本$1。同じサイズのゲータレードもセールだとこれくらいだけれど、ちょっと安いですね。スーパーでも沢山の人が、色々な種類を買って行くのを見かけます。

カロリーも50カロリー位と控えぎみだし不足がちなビタミン類もちょっとは摂取出来ると、お気に入り。今ここに書く為にこの商品のサイトをチェックしてみたんですけど、まだ試していない残り8種のフレーバーもなかな美味しそうなので、今度お店で見つけたら即、買ってみようと思います。http://www.vitaminwater.com/どうです?それにしても、色が奇麗でしょ?ゲータレードのような毒々しい色でなく、こちらの(アメリカの)飲み物にしては上品?な色なので、視覚的にもいけてると思ってますが。。。

もう一つ最近ハマっている飲み物ですが、こちらはTrader Joe'sの商品です。ビールなんですけど、6缶入りパックが約$2.50と破格の値段です。(ちなみに、12本入りのサミュエルアダムスやバドワイザーが$10〜$12で売られてます。)軽い飲み口と軽いお味なんですが、日頃ビールを好んで飲まない私にはピッタリの爽快ビールなのです。BBQの時なんかに特にピッタリでこの頃はこればっかり飲んでます。アルコール度も少し抑えめなので、酔っぱらいにくいかしら?
f0102814_721228.jpg


そしてもう1つ。食べ物ですが、こちらもTrader Joe'sから。チョコレートなんですけどね。。。って、あまりこういう物にはハマりたくないんですけどね。(汗)Trader Joe'sではかなりの種類のチョコレートがあって、板チョコでなく、こういうコーティングしたものが多数あります。ナッツ類なんかはお馴染みですよね。そして私が好きなのは、コーヒー豆、オレンジピール、レイズン等をダークチョコでくるんだ物なんです。そして最近トライしてすっかりハマったのが、このイチジク!中に、ドライフィッグよりは少し柔らかいイチジクが入っているんですが、何故かこれがとっても美味しいのです。赤ワインに合うし、紅茶にも合う!何にでも合うと、ついつい手が出てしまって困ってます。(笑)

在米の方、お近くに売っていればこれら、是非お試し下さい。
f0102814_7282028.jpg

[PR]



by mlshappy | 2007-05-25 16:53 | Food

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧