from Windy City

そんなにしなくっても。。。

f0102814_5352583.jpg

土曜日の昨日は1週間振りにシカゴ∙カブズのゲームに行ってきました。もっか連敗中のカブズ、また負けちゃいました。(涙)今回はブリーチャー(外野席)のチケットを頂きました。カブズのホームグランドであるウィルグリー∙フィールドのブリーチャーシートはチケットに席が指定されておらず空いている席を勝手に選んで座るんです。

私達が座った席はレフト側でもかなりセンター寄りのところ。なかなかの良い席。いつもの指定席もいいのですが、日本でのゲームと一緒でやっぱり外野席には更にダイハードファン(熱血ファン)が多いのでなかなか面白いんですよ。もちろん酔っぱらって大騒ぎし過ぎの人達も多いので、ちょっと嫌な気分になったりもしますけどね。(苦笑)

このところの連敗で周りは「今日こそ!」ムードにもかかわらず、大差のリードを許してしまいます。ところが4−4まで追いつく攻防をみせたのですが、またまたゲームの展開が相手方のアトランタにリードされその矢先の出来事。カブズの走者が3塁への走塁でアウトを取られたのですが、それが得点チャンスだったし、かなり微妙な判定だった為監督が猛抗議。審判に対して口頭での抗議にプラス、足で砂を蹴り上げていたこともあり、結局監督は退場を言い渡されてしまいました。

その間ブリーチャーのファンは猛ブーイング、それだけでは足りず空いたカップやペットボトル、ヘタするとまだ中身の入っているカップやペットボトルをフィールドへ目掛けて投げ始めました。テレビでまれに見る光景でしたが、いやその中にいると面白いですね。上から次から次へと投げ込まれます。

試合再開のため、球場関係者達がゴミ箱もってフィールドを片付けてます。それに対してファンは拍手。(おいおい、自分達で投げ入れといてかい?)
f0102814_5361495.jpg
f0102814_537285.jpg

多分何百人かが物を投げてたに違いないのですが、球場関係者にモロに見つかった数人が球場からつまみ出されていたのが気の毒でしたけどね。

いや〜、やっぱりカブズの試合はテレビでみるよりも球場にて見るのが最高に楽しいです。ちなみに今、テレビで試合見てますが今日はやっと勝ちそうです。それも大差で。そして監督は今日も出場停止です。(爆)
[PR]



by mlshappy | 2007-06-03 15:16 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧