from Windy City

グリ〜ン∙グリ〜ン♪

f0102814_1504690.jpg

今夜の食卓に昇った水餃子です。今回は皮は市販のものを使用。前回、随分前にですが手作りで皮も作ってとっても美味しかったけど、やっぱり手間だし見た目もそんなに良くないので、どっちかと言うと市販のものの方が好きかもしれません。(横着!)
f0102814_1511316.jpg

種類は普通のと冷蔵庫に死にそうになっていた紫蘇を使ったものの2種を用意。『水餃子』ってみんな、「すいぎょうざ」って呼ぶんですね。我家では母が「みずぎょうざ」と呼んでいたので、ずっとそうだと思っていました。焼き餃子も美味しいけど、この時期、喉越しの良い『水餃子』がとっても美味しく感じられます。残りは冷凍庫へ。

さて本日は我家のバスルームで活躍する商品達をご紹介。現在、統一しているカラーはセージグリーン。その前はコペンハーゲンブルーだったんですけどね。そしたら最近、気がつかないうちにバスルームにおいてある物達もだんだんとグリーンが中心になって来ました。
f0102814_1522470.jpg

写真右から、Curelのローション(グリーンティー、アロエ、キュウリのエキス入り)、Doveの洗顔石鹸(こちらもグリーンティーとキュウリのエキス入り)。続いて駐米日本人御用達のBath & Body Worksのハンドソープ(バジル&シトラス)、ボディーソープ(キュウリ&メロン)、バブルバス(キュウリ&メロン)、そしてボディースプラッシュ(クリスマス仕様)。このボディースプラッシュ、名前の通り本来の使い道はシャワー後の体に吹き付けてさっぱりいい香りにするものなんですけど、我家ではこれをトイレの匂い消し代わりに使っております。本物のトイレの匂い消しだとその商品自体の匂いがキツ過ぎて余好きではないのですが、これを使うと程よい強さのいい香りが残るので活用しています。

CurelのローションとDoveの洗顔石鹸はここのところずっとの愛用品です。特にDoveの洗顔石鹸はアメリカで数々の洗顔石鹸を試してみた中で一番良いと感じた物です。こちらの商品は洗顔後、まだ肌にズルズルとした感じが残る物が多く、「洗い上がりが突っ張らず、さっぱり」という物に中々出会えなかったんです。たまたま日本にいる姉が送ってくれた同じ商品の日本版が気に入り、こちらでも同じ物(とは言え、アメリカ版なんで多少、中身は違うでしょうが。。。)を使ってみた次第です。

ボディーソープについては私専用であります。旦那様ようには別途、バーソープ(固形石鹸)があります。最初に一緒に住み出した頃、私のボディーソープを使ったD、「こんなフィーフィーソープ(正確な英語ではないと思われますが、キャピキャピした女の子ようの物という意味合いで使っていたようです)俺には効かないからバーソープを買っといてよ」と言われました。私のじゃ、香りは良くっても男性特有の体臭がカバー出来なかった様で、それ以来、我家には男っぽい(?)バーソープもあるんです。(笑)

とまあ、目下充実したバスルームです。
[PR]



by mlshappy | 2007-06-07 22:39 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧