人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

ビクトリアの観光スポット編

勝手にシリーズ化して書いている今回の旅行記。(爆)今回は結婚式後に少しだけしたビクトリアでの観光です。1日だけですが、レンタカーを借りました。その車でちょっと離れたThe Butchart Gardensへ。ここで私、カナダ初運転を楽しみました。(笑)

ここ、広いです。行かれる方は十分な時間に余裕を持って行って下さいね。とっても奇麗で長く居ても飽きません。私達は行かなかったのですが、アフタヌーンティーやランチ&ディナーが楽しめるガーデンレストランもありました。
ビクトリアの観光スポット編_f0102814_3193448.jpg
お庭の緑とお花の色とのコントラストが見事です。そしてこれらの写真ではとっても見辛いのですが、ここの芝生は「ポカドットグラス」と言って、緑の芝生にちょっと白っぽい丸くなった芝生が一緒に生えており、それは水玉模様の様でとっても可愛いの。我家の庭にも欲しい!

ビクトリアの観光スポット編_f0102814_3232082.jpg
ビクトリアの観光スポット編_f0102814_3233513.jpg
ビクトリアの観光スポット編_f0102814_3242068.jpg
ビクトリアの観光スポット編_f0102814_3243756.jpg
ビクトリアの観光スポット編_f0102814_327867.jpg
ビクトリアの観光スポット編_f0102814_3275338.jpg
英国式のお庭だけでなくもちろん、日本庭園も。
ビクトリアの観光スポット編_f0102814_3253625.jpg
ビクトリアの観光スポット編_f0102814_3262336.jpg


ガーデンの近くにはバタフライセンターやワイナリーもあります。実は、私、蝶々が大の苦手。もちろん、蛾もダメ。Dには蝶々なんて奇麗で可愛いじゃないかぁ?って幾ら言われても、あの色や羽の粉っぽいのやあのフラフラ飛ぶ様子がどうしてもだめなんで、バタフライセンターは素通り。Church & State Winesと言うワイナリーに寄って来ました。
ビクトリアの観光スポット編_f0102814_3305868.jpg
ビクトリアの観光スポット編_f0102814_3311387.jpg
こちらではワインテースティングが行われているので、Dも私も白を1種、赤を2種のセットのテースティングを楽しみました。あっ、私はこれに赤の1つにダークチョコレートを付けて頂きました。ここでお土産に気に入ったピノグリージオを1本調達です。

残念ながらとっても駆け足だったビクトリアの滞在。もっと色々な所へ行ってみたかったのですが、また次回の旅に、と。

写真、お楽しみ頂けると嬉しいです。



by mlshappy | 2007-07-16 21:12 | Travel

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧