from Windy City

続くかなぁ?

いえね、昨日の事なんですが、生まれて初めてヨガのクラスを取って来たんですよ。家から歩いて行ける距離にあるヨガのセンターなんですけど、そこの1週間でクラス取り放題のお試しチケットを頂いたんです。前々から興味があったヨガだったんですけど、今迄一度もやった事無し。やっぱ、過酷でした。

初めて取ったのはビクラムヨガというもの。約華氏90度〜100度の部屋で90分のヨガのクラスなんです。それがやるポーズとかはさほど難しくないんですけど(って、全部美しくこなせた訳はありません!)ひたすら、この強烈な熱さの中で体を動かす事自体がもう大変。部屋に一歩足を踏み入れた時からもう体中の至る所から汗がほとばしり落ちるのです。

初級者は全部出来なくって当たり前、しんどくなったらヨガマットに横たわっていていいんだけれど、90分の終了迄、何としても頑張って部屋からは出ないようにと言われました。一応それは守れましたけど、後味最高!とまでは全く行きませんでした。今の所、「苦痛」の2文字が浮かぶのみ。。。折角なんで1週間内にもっと行ってみようとは思ってますが、どうでしょう。(笑)

さて、最近の収穫をご紹介したいと思います。旦那様Dの家庭菜園には今年はトマトとオクラが植えられており、オクラがまず収穫されました。って、ほんの2個ですけどねぇ。(爆)
f0102814_7411958.jpg
一応、食べてみましたよ〜。茹でて刻んで、私のお昼ご飯の冷や麦の上に登場しました。お味は。。。と言うと、「か、固い」。やっぱり自宅で作るとこうなんでしょうかねぇ?

そして我家の裏庭にも今年初めて1本だけではありますが、トマトが植わっています。こちらも4つですが、トマトがなってます。(嬉)まだまだ緑なんで、試食するまでにはもう少し掛かりそうです。Dの菜園の方のトマトもまだ一息先のようです。
f0102814_7561336.jpg
f0102814_811386.jpg

次も食べれませんが、収穫物です。(笑)ルクルーゼ、私も日本人の奥様方の例にもれず、好きなんですよ。最初に手に入れたのは数年前、クレジットカードのポイントでタダで手に入れたセットでした。フライパン(大小2つ)、手鍋(蓋なし1つ)、キャセロール(でっかいの1つ)、定番鍋(5 1/2Qt.サイズの1つ)が入ったセット。とっても便利でどれもよく使っています。そして去年手に入れた小さい方のグリルパン。こちらもお肉お魚を焼く時に重宝してます。
f0102814_754066.jpg

そしてこれが、最近某ブログでこのグリーン版を見て、一目惚れ。買ってしまいました。キャセロールの赤リンゴです。小振りで手のひらに乗りそうなくらいのサイズで冷蔵庫や電子レンジ、オーブンに使えますが、直接火にはかけられません。で、まだ手元に届いてないのですが、別の所からこの大型で、直火にも使えるダッチオーブン系の赤リンゴも買ってしまいました。これで欲しかったサイズが揃いキッチンも更に充実です。って、言い訳?でもちゃんと使うからいいんです。(汗)大型の方、早く届かないかしら。。。
[PR]



by mlshappy | 2007-07-18 17:33 | Others

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧