from Windy City

初挑戦でした

f0102814_9372713.jpg

実は私、今迄に一度もパンを焼いた事がなかったんです。ほんと、一度も。。。なんでだろう?基本的にクッキングは好きなんですが、どうもベーキングの方は。。。多分それはベーキングはちゃんと材料を図ったり、順序を厳守しないと上手くいかないからでしょうか。私のようないい加減派な人は目分量だし、すべてが適当なんで化学的なベーキングは上手く出来ないんでしょう。
f0102814_9344457.jpg

でもここシカゴに居ると、日本のようなフカフカのパンに対する哀愁は募るばかり。と言う事で、昨日はご近所にお住まいでパンを焼くのがとっても上手なお友達のNさんに教えて貰う事になりました。我家のキッチンに来ていただて、2種類(お惣菜パンと食パン)を教えて頂きました。

なかなか難しいし色々な行程があり(特に待ち時間が長い!)大変だったけれど、どうにか無事に2種類が出来上がりました。途中、色々なコツも教えて貰ったのでとっても参考になりました。出来上がりのアツアツのコーンマヨ惣菜パンを頬張ると、余の美味しさに「また絶対に作るぞ〜!」って気持ちになりました。きっと旦那様Dも気に入ってくれる事でしょう。
f0102814_9375058.jpg

そして今朝、食パンも厚めにスライスしてたっぷりのバターで食べたけど、「美味い!」。これから遠路遥々、日本食材屋に入っているパン屋さんまで食パンを買いに行かなくてもいいかも。食パンの方はもっと伸びる生地になる迄には修行がいりそうだけれど、こちらのスーパーで売っている市販の物よりは数倍美味しかったんです。それも防腐剤いっさい入ってないし。こちらの食パンって異常な位に日持ちするんで、いつも食べながらビクビくしてたんですけどね。これからはお世話にならなくって済みそうです。なかなか活躍の場がなかったKitchen Aidのスタンドミキサーもこれでもっと陽の目をみれそうです。(笑)

さて、今日はとってもいい天気だったシカゴです。きょうもお友達Nさんと遊ぶ事に。折角のこの天気だったので、水着を着て、自転車を走らせミシガン湖へ。ビーチは混んでいるのでちょっと手前のパークで日光浴です。そしたら旦那様Dのお友達でヨットを持つお友達Kから電話が。。。

結局ちょうど彼がヨットを出す事になり、彼のお友達と私達2人も参加でミシガン湖へクルーズに出る事になりました。ラッキ〜!ちょうど熱くって水に入りたかったとこだったんですよね。

今日の湖は最高でした。水もさほど冷たくなく、ちょうどいい感じ。結局4時間程はボートにいたでしょうか。泳いで(?っつ〜か、浮いていた)後はヨットに戻って日光浴と最高です。旦那様Dには申し訳ないですが、「あなたが旅行いっちゃってる間も私はシカゴで楽しんでま〜す」ってね。

やっぱりシカゴの夏はいいですねっ。
[PR]



by mlshappy | 2007-07-29 19:13 | Cooking & Baking

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ありました〜!!抹茶アイ..
from ただ今ウィスコンシン在中です。
レンタカー
from ただ今ウィスコンシン在中です。
うちのキッチンにいる豚 ..
from バリ島生活を夢見て・・・☆ ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧